30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【執筆用】logicool『WIRELESS MOUSE M280』を購入

前回、gaseriがタブレットで執筆する時に使用するBluetoothキーボードをご紹介しました。今回は私が調達したものをご紹介します。logicool製の「WIRELESS MOUSE M280」です。私のノートPCは黒色なので、3色(ブラック、レッド、シルバー)のうち、ブラックを選…

【執筆用】logicool『K380 マルチデバイスBluetooth キーボード』を購入

この一年でだいぶ記事を執筆してきましたが、2人とも執筆環境が不便だったので、色々と調達することにしました。今、私はノートPCで執筆していて、gaseriはタブレットを使用しています。PC周辺機器大手のlogicoolでデザインが可愛いのがありました。ブルー、…

【メンズスキンケア】オルビスの男性用化粧水『ミスター スキンジェルローション』を使ってみた

東京は急に寒くなりました。乾燥する季節になると唇がカサカサになりやすいので思いっきり笑えないことありませんか。唇裂けそうで。。ただ今年に限ってはマスクずっと付けているので、案外潤っていてぷるぷるです笑 先日、gaseriがいつも愛用している化粧品…

書類収納は用途に合わせてスッキリと🌟自立式じゃばら状『ドキュメントファイル のびーる2』

整理収納といえば、まず悩むのが書類関係です。家電の説明書とか保証書、保険関連の書類etc...何をどうまとめれば使いやすいのか。山ほどある書類を分類したり整理するのって正直一番億劫なポイントかもしれないですが、逆に言えばここさえ頑張って収納の仕…

歯がツルツルになる✨歯ブラシ『ソラデーN4』&MEDIK『除菌キャップ』

今年の10月の引っ越し機に、歯ブラシとスタンドも一新しようと考えていました。市販の歯ブラシってけっこうポップな色味のものが多くて、デザインがイマイチ☹️もっとシンプルでいいのにな〜と感じていました。この手の商品全般に言えることですが、歯ブラシ…

【Youtube・ゲーム・筋トレ時に愛用】SONYのワイヤレスイヤホンWF-1000XM3

ワイヤレスイヤホン『WF-1000XM3』はプラチナシルバーとブラックの2色あります。私はブラックを選びました。男性はスーツ着ますのでほぼこっちを選ぶ人が多いかなと思います。通勤で使うことが多い私はこちらに決めました。プラチナシルバーは女性用という感…

かわいい😍プレゼントにおすすめ『まねっこ豆シバ』🐶

こちらが喋ったことを、まねっこしておしゃべりしてくれるワンコです。同時にぴょこぴょこと動くんですが、それがまた可愛い。ワンコに限らず色んな動物のものが売られてますが、私も祖母も犬が大好きなのでこれにしました。手触りはぬいぐるみらしく柔らか…

【お正月にも!?年中使える】クリスマスオーナメント用🌟手作りスタンド

もう12月ですね。色んなお店で売られているクリスマスオーナメントが可愛すぎて、ついに今年買ってしまいました。でも、ツリー持ってないんです!おバカ。ツリーは場所を取るし買いたくなくて。じゃあオーナメントを飾れるコンパクトなものをと探しましたが…

観葉植物をオシャレに✨ガーデニンググッズ紹介

前回はミリオンバンブーについてご紹介しました。今回はバンブー君のために使っているガーデニンググッズをご紹介します⭐鉢はニトリの「ソフトストーンプランターライン」。ジョウロはKEYUCAの「Noldジョウロ 1.0L ライトグレー」。スプレーボトルは100均セ…

毎日の癒やし✨植物のある暮らし。セラミスで育てるミリオンバンブー

粘土を焼いて作られた室内園芸用の土なんです。多孔質で、水を与えると吸収して保水する性質を持っています。なので植物は必要なときにセラミスが含んだ水を必要な分だけ吸収できるんですって。そのおかげで、観葉植物に起こりがちな水の与えすぎによる根腐…

【和食にぴったり!】サントリージン『翠(SUI)』を飲んでみた

サントリーから発売されたジンの『翠(SUI)』です。ジンは何か物足りなくてまずい。と思う方も一定数いるようですが、ウイスキーを割ってハイボールを作るようにジンも美味しくアレンジができます!購入時には、山崎の天然水でつくったプレミアムソーダもおま…

【Google配信】Google AdSenseとAnalyticsの使い方はこの動画でバッチリ!!

本ブログでは無料版時代からGoogle AdSenseの審査に無事合格しまして、現在もメインで使用しています。 実は2020年9月にGoogleより限定配信されていた「収益化向上・よくあるご質問動画集」が解禁になり、どなたでも閲覧可能となったようです。

【経験者は語る】引っ越し前に押さえておきたいポイント6つ!

先日、引っ越しをしたのですが、実は今回の引っ越しで私は5物件目となります。一般の方より引っ越し経験は豊富な方だと思いますので、今回は引っ越し前に押さえておきたいポイントを6つご紹介しようと思います。

ついにGET✨求める機能を全部満たしたLOXIMのアロマディフューザー。ニトリとANAのアロマオイル

ついにGET✨求める機能を全部満たしたLOXIMのコードレスアロマディフューザー。ニトリとANAのアロマオイル。我が家では昼間はリビングで気分に合わせて。夜は寝室のベッドサイドに置いて、寝る30分前くらいから低モードの1時間タイマーを付けておきます。…

【家がまるで映画館!!】Makuake(マクアケ)で『popIn Aladdin SE』を購入しました!

そこで最近話題のクラウドファンディングサイト「Makuake」を活用して、シーリングライトにプロジェクター・スピーカーが合体したスタイリッシュな家電「popIn Aladdin SE」を購入することにしました!

引越し先でも大活躍!ニトリ 『マルチ収納』買ってよかった!

マルチ収納は真っ白だからお部屋によく馴染むし、積み重ねると大きな一つの収納棚みたいで高見えします。引っ越して1ヶ月経ちましたが、今のところ不便な点ナシです。このマルチ収納、ケース一つ一つはとても軽いので、組み替えたりするのも楽ちんなのです…

無印良品『やわらかポリエチレンケース』でシンプル収納 その②

以前、無印良品『やわらかポリエチレンケース』を使った収納例をいくつかご紹介しましたが、最近また色々見直しをして、さらにいっぱい買い足したので改めてご紹介したいと思います。賃貸アパートの我が家では唯一の備え付け収納であるクローゼットの中に、…

【PlayStation 5】思っていたよりも発売早くてビックリ。FFXVIやるためにPS5買います!

この映像イベントでは新たにPS5で発売されるゲームタイトルも発表されました。その中で私が一番目を輝かせたのはもちろんこちら。ファイナルファンタジー16(以下FFXVI)です!同日にスクエア・エニックス社がトレーラー映像をアップしています。

【ゲーム三昧】仕事終わりにFPSでストレス発散!?

休業明けは時差通勤や残業削減、テレワーク勤務が始まったので、仕事終わりが早かったりで家での時間を持て余すようになりました。ここで自己投資に時間を避ける人が世の中で必要とされると思うのですが、私はもちろんゲームに流れました笑

【ゲーム三昧】コロナ休業中はFF7とFF14にどっぷり

こんにちは、gaseriの夫です。 しばらくコロナ禍で更新が滞っていましたが、久々に投稿しようと思います。 最近は、会社、飲食/販売店もコロナによって仕事の仕方がすっかり変わってきました。それに合わせて、生活様式もだいぶ様変わりした方が多いかと思い…

息がしやすい、おすすめマスク😷

私は普段職場では使い捨ての不織布マスクを使っています。でも、今みたいな暑い時期は特に息苦しくて仕方ないので、通勤中や休日には洗って繰り返し使えるタイプを愛用しています。マスクを選ぶ上で私が重視したポイントはこれです!

お風呂掃除はニトリ『バススポンジブラシ』1つで!!

コロナに振り回されたここ半年、家で過ごす時間が増えて、家の収納を見直す機会ができました。今日は、お風呂掃除に愛用しているスポンジをご紹介します。最大の特徴は商品名の通りスポンジの片面がブラシ状になっていることです。このスポンジ一つでバスブ…

【体験談】鼠径ヘルニアの日帰り手術を受けました。

結果、、、やはり『鼠径ヘルニア』という診断を受けました。高校生のときから放置していたので、だいぶ大きくなっていたようです。治す方法はひとつ、手術するしかないとのこと。

『アタックZERO』と『ソフラン アロマリッチ ジュリエット』洗剤、柔軟剤は容器そのまま&ラベリングが一番いい!!

有給消化で仕事が休みになった旦那。 私は仕事なので家事をお願いしました。 洗濯とお風呂掃除しておいてね。あと掃除機もかけておいて! えーー(めんどくさいオーラがぷんぷん) いつも手伝わないんだから今週くらいやってよ! いやいや。俺もgaseriから見え…

ついでに、台ふきんもやめました。スコッティファイン『洗って使えるペーパータオル 』

私、どうやら最近毎日のように寝言を言ってるらしいのです。 そういえばgaseri、昨日寝言言ってたよ〜。 え、本当!?なんて?? 「カオスだよ....」って。 何それww 疲れてるのかなぁ。 次の日。 gaseri昨日もまた寝言言ってたよ〜。 今度は何て言ってた? …

キッチンの水切りカゴ、やめました。『mikketa 水切りマット』『アズマ工業 厚地大判ふきん』

有給で2日間自宅にいた旦那。こたつで置物のように過ごすのがお決まりです。 私は仕事のお昼休みに一度自宅に帰るのですが、朝家を出るときは、旦那はTVを観ていました。 お昼。 午前中何してたの〜? ずっとゲームしてたよ 夜。 午後は何してたの〜? TV観…

【これ1つでOK!】Nitto『コロコロフロアクリン』で家中すっきり✨✨

我が家では、ドライヤーをかけた後床に必ずコロコロをしています。 もう何年もこの習慣を続けているんですが、夫はいまだ毎日のようにすっぽかします。 ある日。 コロコロした?? いや、これからやろうと思ってたところだよ〜(• ▽ •;) またある日。 コロコ…

イケア『KLUNKA クルンカ』をキッチンのゴミ箱に✨✨

今日は寒かったので、こたつに入って二人でゲームしながらぐぅたらしていました。 テーブルの上には大量のお菓子たち。 ピンポーン あ、お母さんだ(頼んでたもの持ってきてくれたんだ) ちょっと外で話してくるね。すぐ戻るよー。 はーい(お菓子ぼりぼり) …

ニトリ『マルチ収納』〜小物、生活雑貨の収納〜

クローゼット内での使用例 前回は脱衣所の入口横スペースでの使用例をご紹介しましたが、 今回はクローゼット内での使用例です クローゼット内での使用例 キャスター付けて収納 引き出しの中身は… 以前、我が家の備え付け収納は寝室のクローゼットしかないん…

ニトリ『マルチ収納』〜タオル、水まわり用品の収納〜

『マルチ収納』の良いところは色々なサイズの1段のケースを好きに組み合わせてスタッキング、つまり積み重ねて使うことができること。中に入れるものや置くスペースによってアレンジが可能です。生活スタイルの変化や、引っ越しで家の間取りや置ける場所が変…