30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物をオシャレに✨ガーデニンググッズ紹介

前回はミリオンバンブーについてご紹介しました。今回はバンブー君のために使っているガーデニンググッズをご紹介します⭐鉢はニトリの「ソフトストーンプランターライン」。ジョウロはKEYUCAの「Noldジョウロ 1.0L ライトグレー」。スプレーボトルは100均セ…

毎日の癒やし✨植物のある暮らし。セラミスで育てるミリオンバンブー

粘土を焼いて作られた室内園芸用の土なんです。多孔質で、水を与えると吸収して保水する性質を持っています。なので植物は必要なときにセラミスが含んだ水を必要な分だけ吸収できるんですって。そのおかげで、観葉植物に起こりがちな水の与えすぎによる根腐…

【和食にぴったり!】サントリージン『翠(SUI)』を飲んでみた

サントリーから発売されたジンの『翠(SUI)』です。ジンは何か物足りなくてまずい。と思う方も一定数いるようですが、ウイスキーを割ってハイボールを作るようにジンも美味しくアレンジができます!購入時には、山崎の天然水でつくったプレミアムソーダもおま…

【Google配信】Google AdSenseとAnalyticsの使い方はこの動画でバッチリ!!

本ブログでは無料版時代からGoogle AdSenseの審査に無事合格しまして、現在もメインで使用しています。 実は2020年9月にGoogleより限定配信されていた「収益化向上・よくあるご質問動画集」が解禁になり、どなたでも閲覧可能となったようです。

【経験者は語る】引っ越し前に押さえておきたいポイント6つ!

先日、引っ越しをしたのですが、実は今回の引っ越しで私は5物件目となります。一般の方より引っ越し経験は豊富な方だと思いますので、今回は引っ越し前に押さえておきたいポイントを6つご紹介しようと思います。

ついにGET✨求める機能を全部満たしたLOXIMのアロマディフューザー。ニトリとANAのアロマオイル

ついにGET✨求める機能を全部満たしたLOXIMのコードレスアロマディフューザー。ニトリとANAのアロマオイル。我が家では昼間はリビングで気分に合わせて。夜は寝室のベッドサイドに置いて、寝る30分前くらいから低モードの1時間タイマーを付けておきます。…

【家がまるで映画館!!】Makuake(マクアケ)で『popIn Aladdin SE』を購入しました!

そこで最近話題のクラウドファンディングサイト「Makuake」を活用して、シーリングライトにプロジェクター・スピーカーが合体したスタイリッシュな家電「popIn Aladdin SE」を購入することにしました!

引越し先でも大活躍!ニトリ 『マルチ収納』買ってよかった!

マルチ収納は真っ白だからお部屋によく馴染むし、積み重ねると大きな一つの収納棚みたいで高見えします。引っ越して1ヶ月経ちましたが、今のところ不便な点ナシです。このマルチ収納、ケース一つ一つはとても軽いので、組み替えたりするのも楽ちんなのです…