30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2020-11-29から1日間の記事一覧

観葉植物をオシャレに✨ガーデニンググッズ紹介

前回はミリオンバンブーについてご紹介しました。今回はバンブー君のために使っているガーデニンググッズをご紹介します⭐鉢はニトリの「ソフトストーンプランターライン」。ジョウロはKEYUCAの「Noldジョウロ 1.0L ライトグレー」。スプレーボトルは100均セ…

毎日の癒やし✨植物のある暮らし。セラミスで育てるミリオンバンブー

粘土を焼いて作られた室内園芸用の土なんです。多孔質で、水を与えると吸収して保水する性質を持っています。なので植物は必要なときにセラミスが含んだ水を必要な分だけ吸収できるんですって。そのおかげで、観葉植物に起こりがちな水の与えすぎによる根腐…

【和食にぴったり!】サントリージン『翠(SUI)』を飲んでみた

サントリーから発売されたジンの『翠(SUI)』です。ジンは何か物足りなくてまずい。と思う方も一定数いるようですが、ウイスキーを割ってハイボールを作るようにジンも美味しくアレンジができます!購入時には、山崎の天然水でつくったプレミアムソーダもおま…