30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2021-04-17から1日間の記事一覧

【楽天ポイ活】気づいたら楽天経済圏に。SPUを制すものはポイントを制す!

こんばんは、gaseriの夫です。2月に楽天モバイルに乗り換えたあたりから『楽天ポイント』を貯める機会が多くなりました。今回は我が家の楽天ポイ活についてご紹介しようと思います。いつの間にか楽天経済圏にどっぷり。そういった背景もあり、もともと楽天と…

朝の身支度は効率よく✨一時置き場があると便利です

前の物件に住んでいたとき、冬物のコートと普段全く着ないスーツの収納場所に困って、安くて丈夫なキャスター付き洋服ラックを買ってロフトに置いていました。今の物件にはロフトが無い代わりに、今までかけていたコートやスーツを収納できるミニクローゼッ…

脱いだ洗濯物の置き場所、こうしてみたらラクでした

前回の記事との関連で、脱いだ洗濯物をどうしているか??について簡単にご紹介しようと思います今住んでいる物件には、洗濯カゴを置くスペースがありませんそこで、洗濯機に強力マグネットフックを取り付けて、持ち手付きの洗濯ネットをかけることにしまし…

脱衣所の収納問題。こんなラックを見つけました

我が家の水回りは、賃貸あるあるでとーっても狭いです洗濯機の備え付け防水パンが洗面台の横ギリギリまできているので、いざ洗濯機を置いてみたらギチギチ!!隙間ほぼありませんこれじゃ洗濯機ラックも置けない収納どうしよう……旦那とネットでめちゃめちゃ…