30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【すぐ乗り換えます!】mineo新料金プラン「マイピタ」が登場!

本日は朗報が舞い込んだため、執筆しています。NTTドコモが2021年3月より月間データ容量20GBを月額2,980円(税抜)で利用できる新料金プラン「ahamo(アハモ)」を提供開始することが今巷で話題になっていますが、昨日、私たち2人が利用している格安SIMの「mineo…

【OKストア】レシート大公開!30代夫婦がスーパーでよく買うものご紹介!!

今年の年末年始はコロナで日本中、引きこもり生活になりましたね。変異種も出てきているので心配です。私たちも年末年始はもちろんこもったので、買い出しに行ったときはいつもよりも気持ち多めに買い物しました。また今年からふるさと納税もはじめたので、…

キッチン周りの収納🌟その⑤

キッチン下収納シリーズで最後にご紹介するのが、キッチンの向かって右下、コンロ側の足元部分の引出しです。この引出しも左側と同じで高さがあんまりないので、背が高いものは入れられません。キッチンの中で位置的に使い勝手が一番悪いので、比較的使用頻…

キッチン周りの収納🌟その④

今回はキッチン収納の右上、我が家のキッチンではコンロ下に当たる部分の引出し内をお見せします!ここはうちのキッチンの中で一番収納容量が多い引出しです。まずフライパン、お鍋、鍋蓋は全部この引出しに入れました。去年引っ越しを機にボロボロだった片…

キッチン周りの収納🌟その③

今回はキッチンの食器収納を公開します✨我が家のキッチンはシンクの下に2段収納があって、下段は高さが足のスネくらい。奥行きはそれなりにありますが、高さは20センチくらいしかありません。そそっかしいので割れにくいお皿がいいし、軽くてレンジにも使え…

キッチン周りの収納🌟その②

前回にひきつづき、キッチンの収納をお見せします。キッチン下の備え付け収納ですが、今まで色んな賃貸アパートに住んできた中で今回初めて、引き出しタイプの収納です!使いやすいんだか使いにくいんだか…物を収納できる量は減った気が各引き出しの高さまで…

キッチン周りの収納🌟その①

今まで、キッチン用品でオススメなものなどちょこちょこご紹介してきましたが、今回はキッチン全体の収納例や小物をお見せしたいと思います!カウンター上には最低限必要な物しか置かないようにしています。夕飯後の食器洗いが終わったら、シンクの排水口ネ…

【自動車保険乗り換え】自動車保険を見直してみたら、1万円安くなった

最近TVを見ていると、コロナ禍になってから自動車保険のCMが増えた気がしています。電車通勤から自動車通勤なったり、出かけるときは車で移動する人が増えたからかなと思っています。ついこの間、加入していた自動車保険が満期になると保険会社から連絡があ…

耐久性に感動😍 キッチンスポンジ Dainichi『サンサンスポンジ』

昨年1年間でたった一度の交換で全く劣化&破損しなかった最愛♥のキッチンスポンジをご紹介します!Dainichiダイニチ・コーポレーション『サンサンスポンジ』きっかけは、私の愛用する楽天でランキング上位に入っていたので試しに購入しました。見た目はごく…