30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚を捨てました

私は自慢じゃないですが本を読みません。夫が読みます。今の賃貸に引っ越すまでは、夫が一人暮らし時代から使っている本棚をそのままずっと使っていました。でも、本棚に入っている本を夫が読み返すことなんてほとんど無いし白とグレー系で統一している今の…

夫のリモートワークスペース??ニトリ『スリムデスク サラ』

我が家には、「明日からリモートワークです!」って言われても即OKなくらい完璧なデスクスペースがありますでもうちの夫、職種的にリモートワークができませんwwそういう意味では無駄なスペースですがw、夫は元々パソコンをよく使う人。同棲した当時から…

狭いキッチンに便利なワゴン

以前、と言ってもかなり前に、キッチンの水切りカゴは使ってません!とご紹介しました。今も変わらず同じ水切りマットと食器拭きを使って食器を乾かしているんですが、今のキッチン、カウンター部分が狭めで水切りマットを2枚並べて置けないんですマット1枚…

お風呂上がりの髪はヘアバンドで守りましょ🎶

お風呂上がりの濡れた髪の毛が鬱陶しい! でもドライヤーが面倒くさくてついつい放置。。。 放置しすぎて慌ててかけても、もはや髪の毛はパサパサ そんな毎日から脱却すべく、吸水ヘアバンドを買ってみました ablana 吸水ヘアバンド『ecomoco エコモコ』 使…

お風呂の排水溝の髪の毛対策は100均で十分!

私は2日に1回ペースでお風呂掃除をするんですが、 排水溝に溜まった髪の毛の塊を簡単に捨てるためにこれを使っています。 Seria 『髪の毛とりフィルター』直径12cm 25枚入り お風呂場の受け皿 我が家での使い方 良いところ Seria 『髪の毛とりフィルター』直…

洗面台下の狭いスペースを有効活用

水回りの収納を見直しました。 我が家の洗面台下は奥半分を配管が占めていて、収納用品がことごとく入りません! シンク下収納ラックを有効活用 我が家の洗面台下 収納している物 シンク下収納ラックを有効活用 そもそも最小限のものしか入れないようにして…

【この目覚ましなら朝起きれる!?】振動アラームクロック『ブルブル・クラッシュ』

こんにちは、gaseriの夫です。 今回は朝、大活躍しているお気に入り目覚まし時計をご紹介しようと思います! 朝、スッキリと起きれない 振動アラームクロック『ブルブル・クラッシュ』 機能について 我が家での使い方 朝、スッキリと起きれない 平日、残業な…

【ゲームを資産に!?】NFTでレアモンスター取引できるゲーム『EGGRYPTO(エグリプト)』

こんばんは、gaseriの夫です。 楽天経済圏にどっぷりハマって以来、楽天ポイント集めや移動距離・歩数でポイントが貯まる『トリマ』アプリのポイント集めをすることが多くなっていたのですが、 最近、暗号資産について色々調べていくうちに暗号資産に利用さ…

【体験談】不妊検査行ってみました 〜⑥フーナーテスト〜

今回は、前回の卵管通水検査の結果を聞くのと一緒に、フーナーテストを受けました。 前回のつづき フーナーテストについて 卵管通水検査の検査結果 フーナーテストの結果 不妊検査はこれで終了!! 不妊検査にかかった総額 フーナーテストについて 排卵前の…

【体験談】不妊検査行ってみました 〜⑤子宮鏡下卵管通水検査〜

ついに卵管通水検査の日です。 前回のつづき 病院に着くとすぐに呼ばれて、看護師さんから痛み止めのボルタレンとお水を渡されました。 痛み止めを飲んで待機 子宮鏡下卵管通水検査 について 血中ホルモン値測定の検査結果 痛み止めを飲んで待機 薬の効果が…

【体験談】不妊検査行ってみました 〜④血中ホルモン値測定〜

病院通いも4回目。慣れるもんですねー そして今日も採血をします!!(3度目) こちらは全然慣れませんw 前回の高温期検査から8日経っているんですが、その結果を聞きに来たのはもちろん、予約をこの日にしなれけばならない理由が。 血中ホルモン値測定につい…

【体験談】不妊検査行ってみました 〜③高温期検査と精液検査〜

この日は土曜日で、初めて夫と一緒に病院に行きました。 平日は女の人が1人で来てる率が高かったけど、土曜日は夫婦一緒に来てる率が一気に上がりました。 前回のつづき 朝からどんどん人が入ってきて、待合室はすぐに満席近くなりました 採取がんばりました…

イケア「KLUNKA クルンカ」を筋トレグッズ収納にしてみた

引越し前の家でゴミ箱代わりに使っていたイケアの「KLUNKA クルンカ」。 今の家ではキッチンにクルンカを2個置きするスペースが無いので、1つを別の場所で使うことにしました。 筋トレグッズ入れてみた 筋トレグッズ入れてみた それが、筋トレグッズ入れ 入…

ニトリでGETしたもの大公開🐶

先日、久々ニトリに行ってきましたー!! コロナ禍なので、予め欲しいものをメモって淡々と買い回ってきました 買ったものを一挙ご紹介 戦利品その① 『エレナ2 フェイスタオル』 戦利品その② 『ランチョンマット シーウィードⅠ』 戦利品その③ 『ホテルスタイル…

【体験談】不妊検査行ってみました 〜②血液検査〜

超音波画像検査の翌日、血液検査を受けました。今後卵管通水検査を行う上でも、この血液検査であらゆる感染症が陰性であることが必要です。問診室で看護師さんに血液検査の説明を簡単に受け、しばらく待つと処置室へ呼ばれました。また別の看護師さんがいて…

宅配クリーニング、返ってきました!!

クリーニングしてもらう服を発送してから12日後に返ってきました!発送は日本郵便でと指定がありましたが、返送はヤマトでした伝票以外にお手紙が添えられていたんですが、まさかの手書きでした!!書いてくださった方のお名前まで書かれていて、ご丁寧にあり…

【PS5もSwitchも大画面で遊べるように!】GWは『popIn Aladdin SE』が大活躍!!

以前にご紹介したシーリングライトとプロジェクター・スピーカーが合体した『popIn Aladdin SE』が今年のGWに我が家では大活躍したので記事にしようと思います。今年は5月連休にかけて、3度目の緊急事態宣言が発令されましたね。イギリス変異種、インド二重…

宅配クリーニング、オススメです!!

季節の変わり目と言えば、衣替え。だいぶ前に冬物の出番は終わって、春物のコートもそろそろいらないんじゃないかなーっていう暑さになりました普段仕事でスーツを着ない私達夫婦は、クリーニングを滅多に利用しないんですが、衣替え後に冬物(春物も少し)を…

【ビットコイン投資体験談】アルトコインに手を出す。ビットコインをショートしてみた。

今回は暗号資産のアルトコインに手を出したこと、ビットコインを空売り(ショート)してみたこと書きたいと思います。 元本を取り戻し、ほんの少しばかりの小銭を稼いだので、そのまま終えるつもりでいたのですが、どうにも刺激が欲しかったようで、ついアルト…