30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【不妊治療】生理3日目〜通院開始

生理3日目から採卵周期の通院スタートです。 いよいよ自己注射がはじまる いよいよ自己注射がはじまる まずはエコーをやり、診察室で前回の採血結果を聞きました。 感染症検査はもちろん陰性。その他一般的な血糖の数値なども全て正常の範囲内でした。 血液…

【不妊治療】今後の流れの説明と術前検査

この日はまず前回渡されたあらゆる同意書に署名をして提出しました。 採卵のために連日注射するらしい 採卵のために連日注射するらしい それから戸籍謄本も提出。というかその場で目を通してすぐに返却されました。要は夫婦であることの証明です その後、術…

水のいらない泡スニーカークリーナー VIOLA

靴の汚れにはダイソーの『靴専用クリーナー』が激押しですが、 スニーカーのソールの汚れとか、白スニの黄ばみはこれじゃ落ちない・・・! でも個人的に、靴を洗濯機とか洗面台、お風呂場で洗うのには抵抗アリ だって外の道路を歩いてるものなのに汚い ヴィ…

【不妊治療】体外受精に進むため、初めての診察へ

体外受精の相談のため、診察に行きました。 体外受精とは何かを学ぶ 旦那は感染症検査を受ける 体外受精とは何かを学ぶ 私の通うクリニックでは最初に動画を視聴しました。 内容は 体外受精の歴史 年齢別の成功率 男性不妊、女性不妊の原因 採卵、顕微授精、…

【不妊治療】体外受精にステップアップしました!

不妊治療の記事を書くのは久しぶりです。 人工授精うまくいかなかった 人工授精うまくいかなかった 人工授精は4回トライしましたが失敗に終わりました。 この4回も、通院やお互いの仕事のスケジュール、子宮内膜ポリープの手術、そして私の気持ちの疲れもあ…

サラダスピナーを新調したら快適さが全然違った!! 山研工業『野菜水切り器 バリバリサラダ』

何年も愛用していたIKEAのサラダスピナー『TOKIG トーキグ』。 いつの間にか生産終了してた.. サラダスピナー買い替えることに 山研工業『野菜水切り器 バリバリサラダ』 IKEAとNITORIのサラダスピナー サイズ比較 良いところ トーキグ → バリバリサラダに乗…

【ワールドカップ2022 世界的な人気が出そう】スポーツの試合結果に連動する大注目のNFTゲーム『SORARE(ソラレ)』 遊び方

こんにちは、gaseriの夫です。 ワールドカップ2022カタール大会いよいよ始まりますねー。 世界的に人気が出てきている激アツなNFTゲームを見つけたのでご紹介しようと思います! 試合結果が反映されるカードゲーム『SORARE(ソラレ)』 FOOTBALL、NBA、MLBで遊…

ミューズノータッチから乗り換えました⇨⇨キレイキレイのオートディスペンサー

ミューズの『ノータッチ泡ハンドソープ』を購入してから快適に使っていました。 が! ある日突然ランプが点滅しだして、1度に2回分、時には3回分出てくるように ミューズノータッチ、まさかの水濡れ禁止 キレイキレイ『薬用泡ハンドソープ専用オートディスペ…

気になってたシリコンヘアゴムがダイソーにあった…!『シリコーンリングゴム 細 6PCS』

ヘアゴムを新しく買っても、いつもすぐゴムが伸びてダメになってしまいます 気に入ってたのに〜とショックを受ける日々。 DAISO『シリコーンリングゴム 細 6PCS』 DAISO『シリコーンリングゴム 細 6PCS』 ゴムが髪から下がってくるのが嫌で、かなりきつめに…

アミカで発見💡即リピ決定した時短料理アイテム✨ほしえぬ 『パスタソース パキッテ』シリーズ

世の中的には業務スーパーが有名だけど、同じような業務用のスーパーもけっこういいですよ ほしえぬ『パスタソース パキッテ』シリーズ プロの味でした ほしえぬ『パスタソース パキッテ』シリーズ 出先でふらりと立ち寄った業務スーパー「アミカ」で見つけ…

【EGGRYPTO(エグリプト)】パーティー編成の基礎 これさえ覚えておけば大丈夫!

こんにちは、gaseriの夫です。 相変わらず、2人してエグリプトにハマっています。 Eggrypto(エグリプト) 夫婦2人でEGGRYPTOにハマっています 強いキャラではなく、個体値・組み合わせが大事 組み合わせに影響する要素 パーティ編成で覚えておきたいこと ポ…

モダンな和柄&洗濯機で洗える◎省スペースこたつ布団

ちょっと気が早いですが、こたつを出しました まだコンセントは抜いてますけどね こたつ布団を洗いたい、コンパクトにしたい リヴェール『洗えるフランネル 省スペース こたつ布団』 こたつテーブルにかけてみた 気になったところ 統一感あるお部屋に こたつ…

薄手のラグをフカフカに✨ラグの下敷き cucan『ふかぴた』

汚れがちなラグは、洗えることが私の中で絶対条件! 洗濯機で丸洗いしたい cucan 『ふかぴた7』 ふかぴたの生地感 気になったところ ラグを重ねてみた 洗濯機で丸洗いしたい 手洗いはこまめにやるのが面倒でムリなので、洗濯機で丸洗い可能なタイプのラグを…

我が家の飲み水事情。週一買い出しかウォーターサーバーかで悩む🤔

こんにちは、gaseriの夫です。 今回は我が家の飲み水についてご紹介しようと思います。 週一でミネラルウォーター買い出し 冷蔵庫が小さい ウォーターサーバーを検討はじめました ウォーターサーバーを選ぶ amadana x CLYTIA FRECIOUS Slat まとめ 週一でミ…

ニトリ購入品 〜○印より格安のビーズクッション&カバー〜『ビーズソファ 大 本体 (Nストレッチ)』

ニトリ購入品紹介の第6弾。 第5弾はこちら。 NITORI『ビーズソファ 大 本体 (Nストレッチ)』 NITORI『ビーズソファ 大 本体 (Nストレッチ)』 ついに手を出しました。。。ビーズソファ 冬はこたつ生活の我が家では、ソファを背もたれにして正方形のこたつに無…

ニトリ購入品 〜SNSで話題の『カット式台ふきん 抗菌タイプ』〜

ニトリ購入品紹介第5弾です 第4弾はこちら。 NITORI『カット式台ふきん』 NITORI『カット式台ふきん』 私は楽天マガジンで雑誌を見ていて知ったんですが、今SNSでも大人気というキッチンダスター。試してみようと思って購入しました! 『カット式台ふきん 抗…

ニトリ購入品 〜こんなものまで売ってるの!フワモコ着圧靴下〜『足指リラックスカバー (108GY)』

ニトリ購入品紹介の第4弾! 第3弾はこちら。 NITORI『足指リラックスカバー (108GY)』 NITORI『足指リラックスカバー (108GY)』 今回は夫の購入品です。w 『足指リラックスカバー (108GY)』 https://a.r10.to/hU5vr1 他にもルームソックス、いろんなタイプが…

ニトリ購入品 〜長持ち丈夫なフェイルタオル〜『フェイスタオル WT001 33×80』

ニトリ購入品紹介の第3弾。 第2弾はこちら。 NITORI『フェイスタオル WT001 33×80 DGY』 NITORI『フェイスタオル WT001 33×80 DGY』 リピート購入のフェイスタオルです 『フェイスタオル WT001 33×80 DGY』 https://a.r10.to/huC550 去年の5月と6月に買った…

ニトリ購入品 〜ふんわり気持ちいいクッション〜『ヌードクッション フンワリツツミコム2 45×45』

ニトリ購入品紹介の第2弾 ずっと欲しかったので事前リサーチしっかりして買いに行きました。 第1弾はこちら。 NITORI『ヌードクッション フンワリツツミコム2』 NITORI『ヌードクッション フンワリツツミコム2』 『ヌードクッション フンワリツツミコム2 45×…

ニトリ購入品 〜カル:エクレシリーズ 北欧柄風食器〜 超軽量大皿&取皿

久々に自分のお金で思いっきり買い物がしたい!! そんな気持ちになって行ってきましたよ、ニトリの超大型店✨ NITORI『カル:エクレ』シリーズ NITORI『カル:エクレ』シリーズ 購入品紹介の第一弾はこちら そう、ニトリユーザーなら皆さんご存知の『カル:…

【自作PC Mini-ITX】PCを光らせてみた ケースファン&LEDストリップライト

PC

こんにちは、gaseriの夫です。 前回記事でエアフロー改善のためにCPUクーラーを交換したり、ファン増設しました。 先月、ETHがPoWからPoSに完全移行したこともあり、マイニングする機会はほぼ無くなりました。 そこで、今回は自作PCをライトアップしたいと思…

蒟蒻ゼリーまた買っちゃった😋新商品も✨Tarami『PREMIUM+ 白桃&黄金桃』と『果肉たっぷりシャキシャキ梨入り』

楽天でセールになっていたのでまた買ってしまいました 我が家でドハマり中の蒟蒻ゼリー Tarami『おいしい蒟蒻ゼリー PREMIUM+ 白桃&黄金桃』 Tarami『果肉たっぷりシャキシャキ梨入り』 我が家でドハマり中の蒟蒻ゼリー ドーン!!たらみのゼリー3種類w 30個…

『EGGRYPTO(エグリプト)』ついに卵からレアモンをゲットしました!!🤣取引相場も確認してみた。

こんにちは、gaseriの夫です。 ついにやりました!!!!! 卵からレアモンSeason10の「レオンハート」をGETしました。 念願のレアモンをGET レアモン降臨の瞬間 レアモン『レオンハート』の相場 レアモンを売るかどうか 念願のレアモンをGET NFTでレアモン…

冷たさ&温かさキープ✨LAKOLE ペットボトルホルダー

今ってこんな便利なものあるのね〜!! と衝撃を受けた、ペットボトル専用の保冷保温ホルダーを楽天ファションでポチリしてみました✨ LAKOLE『ペットボトルホルダー』 650mlのペットボトル入れてみた LAKOLE『ペットボトルホルダー』 LAKOLE『ペットボトルホ…

話題になってた28℃ひんやりPCMネッククーラー つかってみた感想 口コミ

こんにちは、gaseriの夫です。 子供時代は気温33℃で猛暑と大騒ぎしていた記憶があったのに、 今では「あー涼しいわ」と思ってしまう今日この頃です。 品切れ続出だったPCMネッククーラー つかってみた感想 我が家での使い道 最後に衝撃の事実を知る… 品切れ…

ハウス「みじん切り生にんにく」×エスビー「粗切りハラペーニョ」でうまうまパスタを作った。

こんにちは、gaseriの夫です。 先日、パスタソースを切らしてしまって、 我が家の冷蔵庫にあるもので代用できないか考えてみたのですが、 激うまレシピを発掘したのでご紹介します! 2つの神器「みじん切り生にんにく」×「粗切りハラペーニョ」 作り方 2つの…

食後のデザート、ダイエット中の方にも❤️ ヘルシー&激ウマ蒟蒻ゼリー

去年あたりから我が家でひそかなブームを巻き起こしているアイテム。。。 それが、蒟蒻ゼリー❤️ 低カロリーだから罪悪感無く食べられるし、 食物繊維たっぷりでお腹にもいいし、 食べごたえもあって文句ナシです✨ 今回は、今まで食べた何種類かの中で、オス…

お風呂場の収納を見直しました🛀 セリアの収納グッズが大活躍!

お風呂場に置くモノたちは、できるだけ水はけ良く収納したい! 掃除の面からも、我が家では全て浮かせる収納にしています。 備え付けのバー1本に全て収納していた セリアの収納グッズ2点 我が家での使い道 備え付けのバー1本に全て収納していた 今までは、お…

キッチンの水切りマットを買い替えました🌻サンリーブス株式会社『水切りマット』

初代水切りマットを使うこと丸3年!←使いすぎ 洗濯しても黒ずみが残るようになってきたのでやっと買い替えることにしましたw サンリーブス株式会社『水切りマット』 我が家での使い方 サンリーブス株式会社『水切りマット』 今回はかなり前から目をつけてた…

生臭くないサバ缶見つけました!これでたんぱく質を美味しくとれる。HOKO『日本のさば 梅じそ風味』

こんにちは、gaseriの夫です。 運動した日はプロテインをよく飲みますが、食事からもたんぱく質を多めに取るように意識しています。 手軽にたんぱく質が多くとれる食品といえば、近頃は「サバ缶」ですよね。 サバ缶の生臭さが苦手… HOKO『日本のさば 梅じそ…