30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2022-03-06から1日間の記事一覧

洗面台下収納、変えました🎶 奥行きと高さを有効活用

洗面台下の収納は、色々改良してみるものの、いまいちしっくり来ていない場所でした この状態がベストかなぁと思ってしばらく使ってきたけど、一念発起してまた改良することにしました 左半分の奥行き有効活用 寸法測ってハコブNインボックスで収納 左半分の…

【NITORI】🌟ニトリ購入品🌟 水切り袋&取っ手付きNインボックス

買いたいものがあったので、ニトリへ行ってきました☺️ 今回は2点しか購入していませんが、ご紹介します NITORI『シンクに置くだけ 水切り袋M』 NITORI『ハコブNインボックス リビング』 ただ1つ注意⚠ NITORI『シンクに置くだけ 水切り袋M』 1つめは消耗品の…

【わたしたちの貯蓄】将来のためにやっている資産形成 ~第3弾~

前回の記事の中で、実家に入れていたお金を母が貯めていてくれた話をしましたが、 『プレミアカレンシーM2』に保険料として入れたお金の残り(と言ってもこちらの方が金額は大きいんですが)を使ってもう一種類保険に加入しました 保険入りすぎって…?w そこ…

【不妊治療】手術することになりました③ その他の検査と入院説明

前回のつづきです。 入院前には血をいっぱい採られます 面会はNG、付き添いはOK 入院前には血をいっぱい採られます 入院前に受けた残りの検査は、 血液検査(いっぱい採られます) 尿検査(何の予告もなく当日いきなり採るように言われます) 心電図 胸部レント…

【不妊治療】手術することになりました② 子宮鏡検査

手術前にポリープの大きさや数を確認するため、子宮鏡検査を受けました。 この検査はとにかく長かった。。。。。 ウォシュレットのような?感じ ウォシュレットのような?感じ 子宮鏡自体は細いので子宮に入っていく感覚とかはよくわからなかったです。 都度…

【不妊治療】手術することになりました① 子宮体がん検査

去年の初めには見つかっていた子宮内膜ポリープの手術を来月受けることになりました。 不妊検査で見つかっていたポリープ 手術前に子宮体がん検査をすることに 不妊検査で見つかっていたポリープ ポリープ自体は小さいことや、直接的に不妊には関係していな…