30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2022-03-15から1日間の記事一覧

【わたしたちの貯蓄】将来のためにやっている資産形成 ~資産ポートフォリオ その3~

こんにちは、gaseriの夫です。 前回までに僕と妻、それぞれの資産ポートフォリオをご紹介しました。 今回は夫婦2人分でどんな金融商品をどのくらいの割合で運用しているかまとめてみました。 我が家の資産ポートフォリオ 安全資産がかなり多い 預金・保険→国…

【わたしたちの貯蓄】将来のためにやっている資産形成 ~資産ポートフォリオ その2~

gaseriです。 私の資産ポートフォリオをご紹介します。 妻の資産ポートフォリオ 預金・保険 パート代は預金に貯まっていく 妻の資産ポートフォリオ ※2022/3/15時点の資産金額に基づいて算出しています。 内訳はこんな感じ。 預金・保険:100% 預金・保険 私…

【わたしたちの貯蓄】将来のためにやっている資産形成 ~資産ポートフォリオ その1~

こんにちは。gaseriの夫です 以前、妻が実施していた資産運用についてご紹介しましたが、 今回は我が家の資産ポートフォリオを大公開したいと思います! 夫の資産ポートフォリオ 預金・保険 国内個別株 外国株インデックス 暗号資産 夫の資産ポートフォリオ …