30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【不妊治療】ディナゲスト服用中〜副作用について〜

来月中旬、子宮内膜ポリープの手術を控えています。 ディナゲストを服用 服用して1週間経って不正出血 これまでの経緯はこちら。 ディナゲストを服用 ディナゲストというお薬を生理2日目から毎日朝晩服用しています。 手術のときに子宮内膜が厚くなっている…

【DAISO】レンチン★半熟卵メーカー 水切り失敗しません!

100均によくある卵の便利グッズは黄色いデザインのものが多いですが、シンプルな色のものが売られていました! 以前、レンジで半熟卵を作ったのですが、水切りする際にシンクにたまごを落とす大失態を犯しました。。 Sanada Seiko『電子レンジ調理器 半熟た…

【DAISO】まさかの100均でフェミニンウォッシュ発見😲!

今まで興味はあったけど、デリケートゾーン専用のソープは値段も高いし買ったことはありませんでした。 来月子宮の手術を控えていて、術前後はいつも以上に清潔にしておきたいな…と思っていたときに見つけました。 DAISO『アロマフェミソープ』 DAISO『アロ…

【MUJI】無印週間で購入したもの 柄の長~い計量スプーン

久々に無印に立ち寄りました 3月18日〜4月4日まで生活雑貨が10%オフです。 雑誌の紹介記事を見てから買いたいと思っていたこちらをGETしてきました! MUJI『柄の長い計量スプーン』 MUJI『柄の長い計量スプーン』 『柄の長い計量スプーン』 大:https://www…

【楽天でんき・ガス】30代夫婦の電気・ガス使用量と利用料金を公開します!

こんにちは、gaseriの夫です。 今回は、楽天でんき・楽天ガスに乗り換えてからの我が家の電気・ガス利用料金を大公開します! 楽天ポイ活の一環で乗り換えた 電気利用量の推移 電気利用料金の推移 ガス使用量の推移 ガス利用料金の推移 まとめ 楽天ポイ活の…

【わたしたちの貯蓄】将来のためにやっている資産形成 ~資産ポートフォリオ その3~

こんにちは、gaseriの夫です。 前回までに僕と妻、それぞれの資産ポートフォリオをご紹介しました。 今回は夫婦2人分でどんな金融商品をどのくらいの割合で運用しているかまとめてみました。 我が家の資産ポートフォリオ 安全資産がかなり多い 預金・保険→国…

【わたしたちの貯蓄】将来のためにやっている資産形成 ~資産ポートフォリオ その2~

gaseriです。 私の資産ポートフォリオをご紹介します。 妻の資産ポートフォリオ 預金・保険 パート代は預金に貯まっていく 妻の資産ポートフォリオ ※2022/3/15時点の資産金額に基づいて算出しています。 内訳はこんな感じ。 預金・保険:100% 預金・保険 私…

【わたしたちの貯蓄】将来のためにやっている資産形成 ~資産ポートフォリオ その1~

こんにちは。gaseriの夫です 以前、妻が実施していた資産運用についてご紹介しましたが、 今回は我が家の資産ポートフォリオを大公開したいと思います! 夫の資産ポートフォリオ 預金・保険 国内個別株 外国株インデックス 暗号資産 夫の資産ポートフォリオ …

☘️セリア購入品☘️ マスク収納からバンブーファイバーカップまで

セリアはかわいいものが多いので、予定外のものまでついつい買っちゃいますw Seria『マスク収納ケース』購入品① Seria『バスケット用仕切り M』購入品② Seria『とにかく洗いやすい保存容器』購入品③ Seria『バンブーファイバー スモールカップ230ml』購入品…

『BALANCE POWER』追加購入しちゃいました

私達夫婦の愛すべき朝食バランスパワー。 https://amzn.to/3CB6DRj 近所のお店で手に入りにくい味を食べてみたくて、ネット購入しちゃいました 新しく3種類を購入 朝食 de ヨーグルトにディップ 追記:「ビッグ」シリーズも買いました 新しく3種類を購入 ち…

🌷ダイソー購入品🌷 万能な拭き掃除シート

今回買ったものは1つ。 誰でも見たことはあるだろう超定番商品ですが、気に入ってリピート購入したのでご紹介します DAISO 拭き掃除万能シート 掃除ルーティンに活用 DAISO 拭き掃除万能シート 『拭き掃除万能シート』です。 この手のシート類は100均のもの…

セリア キッチンパントリーの滑り止め&汚れ防止対策

前回の、セリア『ふきとりやすい マルチクッションマット』の続きです。 追加購入したものは、キッチンパントリーに 追加購入したものは、キッチンパントリーに 追加購入で全部で5枚。これをキッチンパントリーの引き出しに敷くことにしました。 パントリー…

セリア 北欧テイストな柄にかわいい、一目惚れ買いしたもの

セリアでとあるものに一目惚れして、後日追加購入までしてしまいました さっそく家中いろんなところで使っているのでご紹介します。 セリア『ふきとりやすい マルチクッションマット』 旦那のデスクに 寝室のマルチ収納に セリア『ふきとりやすい マルチクッ…

洗面台下収納、変えました🎶 奥行きと高さを有効活用

洗面台下の収納は、色々改良してみるものの、いまいちしっくり来ていない場所でした この状態がベストかなぁと思ってしばらく使ってきたけど、一念発起してまた改良することにしました 左半分の奥行き有効活用 寸法測ってハコブNインボックスで収納 左半分の…

【NITORI】🌟ニトリ購入品🌟 水切り袋&取っ手付きNインボックス

買いたいものがあったので、ニトリへ行ってきました☺️ 今回は2点しか購入していませんが、ご紹介します NITORI『シンクに置くだけ 水切り袋M』 NITORI『ハコブNインボックス リビング』 ただ1つ注意⚠ NITORI『シンクに置くだけ 水切り袋M』 1つめは消耗品の…

【わたしたちの貯蓄】将来のためにやっている資産形成 ~第3弾~

前回の記事の中で、実家に入れていたお金を母が貯めていてくれた話をしましたが、 『プレミアカレンシーM2』に保険料として入れたお金の残り(と言ってもこちらの方が金額は大きいんですが)を使ってもう一種類保険に加入しました 保険入りすぎって…?w そこ…

【不妊治療】手術することになりました③ その他の検査と入院説明

前回のつづきです。 入院前には血をいっぱい採られます 面会はNG、付き添いはOK 入院前には血をいっぱい採られます 入院前に受けた残りの検査は、 血液検査(いっぱい採られます) 尿検査(何の予告もなく当日いきなり採るように言われます) 心電図 胸部レント…

【不妊治療】手術することになりました② 子宮鏡検査

手術前にポリープの大きさや数を確認するため、子宮鏡検査を受けました。 この検査はとにかく長かった。。。。。 ウォシュレットのような?感じ ウォシュレットのような?感じ 子宮鏡自体は細いので子宮に入っていく感覚とかはよくわからなかったです。 都度…

【不妊治療】手術することになりました① 子宮体がん検査

去年の初めには見つかっていた子宮内膜ポリープの手術を来月受けることになりました。 不妊検査で見つかっていたポリープ 手術前に子宮体がん検査をすることに 不妊検査で見つかっていたポリープ ポリープ自体は小さいことや、直接的に不妊には関係していな…