30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スリコの大人気マスク😷

3COINSに行ってきました! 3COINS『2Dナチュラルフィットマスク』 3COINS『2Dナチュラルフィットマスク』 お目当ては・・・マスク 『2Dナチュラルフィットマスク』 以前から人気があったシリーズですが、ベージュの色味が全力ブルベの私には似合わない色だっ…

キッチンに新たに取り入れた小物たち

我が家では洗った食器は給水マットの上に置いて乾かしています。 詳細はこちら↓ 無印良品『ステンレス キッチンスタンド』 無印良品『やわらかいまな板 小』 無印良品『ステンレス キッチンスタンド』 お皿の量が多いと、重なる部分も増えて乾きずらい時もあ…

無印の商品でショックだったもの

先週の無印週間で購入した商品の中で、ショックな事実が発覚したものがあります 『蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ』 『蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ』 それがこちらの商品。 『蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ』 ついに無…

セリア購入品 QoL向上のために

セリアで買い物してきたので紹介します 『耳がついているから結びやすいポリ袋 Lサイズ80枚入』 『塩化ビニル手袋 ロングタイプ』 『冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)』 『耳がついているから結びやすいポリ袋 Lサイズ80枚入』 購入品① 『耳がついているから…

セリアでみつけたかわいすぎるモノ🐼🐯🐻

ダイソーも好きだけど、文房具の可愛さで言ったらやっぱりセリアが私の中でダントツ1位! 普段滅多に買うことがないモノでも、あまりの可愛さに今回は衝動買いしてしまいました✨ フレークシール『FLAKE STICKER』シリーズ フレークシール『FLAKE STICKER』シ…

【不妊治療】正式な流産宣告

怒涛の日々からまた1週間が経って診察の日が来ました。 「流産」の宣告 どんな人生でも前に進んでいく 「流産」の宣告 この日も妊娠検査薬をやりましたが陽性のまま。 でも先週やった血液検査の結果、hCGの値が低くて妊娠の維持は不可能ということで、 「流…

【不妊治療】これってもしや…胎嚢?

前回の診察で胎嚢が見えないと言われてから大きな出血や腹痛が無いまま過ごしていました。 腹痛がきた ありがとう。ごめんね。 腹痛がきた 3日後。仕事の昼休みに用事があって外出したんですが、職場に戻る直前のタイミングで強めの生理痛のような腹痛が。な…

【不妊治療】胎嚢確認から1週間後の診察

この日も出血は少量ながらまだ続いています。 診察室で ここからは愚痴です… 診察室で 今日は内診で赤ちゃんの心拍が確認できるかもね、と先生に言われていました。 内診前に先生に出血があることを伝えました。 先生「うーん…とりあえず子宮見てみるね」 そ…

【不妊治療】胎嚢確認から5日後の出来事

胎嚢確認の日以降、あまり意識しすぎてはいけないと思い、いつもどおりに過ごすように心がけていました。 子宮外妊娠の可能性がほぼ無くなったとはいえ、妊娠初期の今はまだまだ流産の可能性がかなりあることはわかっていたので。 心の準備が整う前に… 心の…

【不妊治療】胎嚢確認の日・・・

前回の妊娠判定から1週間、今日は超音波検査で胎嚢の確認をします。ドキドキ…… 体調の変化は特になし 確かに宿った命 体調の変化は特になし この1週間はというと、体が若干熱っぽいかな?という以外は特に体調変化も無く過ごしていました。 普通に仕事で動き…

【AIが世界を変える】最近話題の「ChatGPT」が凄すぎたので、知ってほしい。

こんにちは、gaseriの夫です。 最近話題になっている「ChatGPT」皆さんはご存じでしょうか。 想像していたよりも早く映画の世界が現実のものになりそう。というか、すでに使い方次第で世界が変わります。 これを使いこなしている人とそもそも知らない人でど…

【不妊治療】ついに…妊娠判定の日!

ドッキドキの妊娠判定の日が来ました❤️ クリニックまでの道のりは意外と冷静な自分。クリニックに着いて待合室に座った途端なんか緊張してきましたw ついにその時が…!! ついにその時が…!! さっそく採血をしました 1時間くらい待って診察室に呼ばれ、一…