30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

エイショー『適度にすべらないハンガー』でたたまない&はずさない収納✨✨

すべらないハンガー、いろんな種類が売ってますよね。


でも、大体のやつは外干しNG、濡れたものNG😱😱😱

錆びたり、熱で変形しちゃうかららしい🚫


いろいろ探したところ....

外干しOK、濡れたものOKなハンガーを見つけました!!

エイショー 『適度にすべらないハンガー』


こちらです✨✨


適度にすべらないハンガー

https://a.r10.to/hMhpHi
https://amzn.to/3KUYgCP

追記:5/3 残念ながら、今このシリーズは出回っていないようです。
楽天にもAmazonにもありませんでした。これからも買い足すつもりだったのに。。

追記:2022/3/23 朗報です!楽天市場にて復活したようです!!


ご存知の方も多い有名な「マワハンガー」とも悩みました。


hb.afl.rakuten.co.jp


でも値段がお高め...

それと、すべらないの度を超えてすべらなすぎるって口コミも多く。掛け外しにイラッとしそうなのでやめました😅

素敵なところ


その点これは、名前の通り適度にすべらない



普通のハンガーだと、服をかけて風で飛びそうなものは洗濯バサミでとめますが、それも不要です✨✨


私はYシャツのボタンすら留めずにバサッとざっくりかけてそのまま干してますが、今まで飛んでしまったことはありません。



ハンガーの肩の部分に少し凹みがあるので、キャミをかけても大丈夫!



スラックスやセンタープレスのパンツをこうやってかけるのもオススメ。シワにならないし、楽ちん✌️



タオルをかけてもちょっとやそっとじゃ飛ばないよ〜

色も選べます (ホワイト、ブラック、ネイビー、オレンジの4色あります!)


軽くて薄いけど、冬物のコートをかけても壊れません👌


首の部分も硬いですが一応回転します。私はクルクル回ると向きが揃わずイラッとするのでこの硬さがむしろ気に入ってますw


私の場合は、洗濯物を濡れたままこのハンガーにかけて干し、取り込んだらそのままクローゼットにかけるだけにしています。


gaseri.hatenablog.com


ハンガーから外さない&たたまない


これだけでどんなに楽ちんか....!!!😄


ちなみに、ハンガーの収納は無印の『やわらかポリエチレンケース 大]』に入れてます✨



是非お試しください😊😊


ハンガー記事こちらもよければご覧下さい。

23.9.8追記


かれこれ4年近く使っていますが、持っている60本のうち壊れた(持ち手が取れた)のが1本。それ以外は未だに現役です✨


変化としては、うちは白を使っているので、濃い色物をかけたときに肩部分に色移りして少し黒っぽくなっているのが数本あります。気にせず使ってますけどねw


あとは長年使ったことで硬かったヘッド部分がスムーズに回転するようになりました。


滑り止めの性能は全く変わらず、いまだにタオルを洗濯バサミなしで掛けて外干ししたりしています☺️


本当にオススメ!