30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

カインズ『インテリア洗濯ハンガー』

 

はぁ、、洗濯は億劫ですよね(´д`)

 

毎日やることだからこそ、できるだけ簡単に効率的にしたい。

 

まずは物干しハンガーから買い替えました!

 

 商品紹介:カインズ 『インテリア洗濯ハンガー』

 

カインズの『インテリア洗濯ハンガー』

https://amzn.to/3GeEiAY

 

  • ピンチがからみにくい外折れ式の角ハンガー
  • 衣類に跡が残りにくいピンチを使用
  • 高いところにも干しやすいグリップ付き

 

白、グレーの色味がシンプルで好き

  • 2018年にグッドデザイン賞
  • 2019年にiFデザイン賞

を連続受賞しています✨✨

 

ただ、CAINZのホームページ見てみると口コミが悪くてびっくり。。

 

落としたら割れたって、そんなに落とす...?

 

忙しいと慎重にできないもんね。。

 

我が家は賃貸の2階に住んでるので、下の人にご迷惑かけないように物を落とさないように気をつけてます。

 

使って半年になりますが、壊れたり劣化したりは特にないです。

 

最初にグレーを買って、気に入ったので白を買い足して使ってます✌️

インテリア洗濯ハンガー 40ピンチ グレー|ホームセンター通販【カインズ】


追記:CAINZ公式サイトから白は無くなってしまったようです。。

 

素敵なところ

 

金属部分が少なくてジャラジャラ音がしないのも好きだし、たたむのが本当に簡単だからたたむ気になります(笑) 3STEP!

 

室内の物干し竿に掛けっぱなしにしないだけで、お部屋は生活感が無くなってかなりキレイに見えます

 

1.持ち手を持って、

f:id:gaseri:20200209151936j:image

 

2.下に向けて、

f:id:gaseri:20200209151927j:image

 

3.パタンッ!

f:id:gaseri:20200209151911j:image

 

使用後はこんな感じに収納✨✨

 

f:id:gaseri:20200209151853j:image

 

気になったところ

 

夏の炎天下で使用したせいか、洗濯ピンチの挟む部分のゴム部品がくっついてとれちゃうことがあります。

 

f:id:gaseri:20200209152003j:image

 

使う頻度が低いピンチだけそうなります。ゴムだから仕方ないかな〜と。

 

私はあまり気にしてないですが、気になる方は接着剤でゴムをくっつけちゃうといいかも。

 

「値段が高い」と書いてらっしゃる方も多いです。確かにね。

 

でも、安いプラスチックハンガーを買って洗濯ばさみが破損したり金属部分が絡まったりしてしょっちゅう買い換える母を見て育ってきたので、

 

気に入ったデザインのものを丁寧に長く使えばそのほうが気分もいいんじゃないかなって私は思います😁

 

ご参考になれば

 

ハンガー記事こちらも良ければ。ご覧下さい。