30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

IKEA『スクッブシリーズ』その②

昨日の朝、旦那と些細なケンカをしました。

旦那が95%悪かったので、謝り待ち😤

仲直りをしたいオーラを出しながらも、距離を置きスマホをいじる夫。

無視する私😜

 

数十分後....

ねぇねぇ、みかん食べる?

いらない。(今それ言う?)

そ、そっか。。

数十分後....

ねぇねぇ、柿の種食べる?

いらない。(また食べ物で釣るんかい!)

シュン(。•́︿•̀。)

数十分後....

ねぇねぇ、・・・・ごめんなさい😣

なかなか素直になれないお年頃のようです💩

商品紹介:IKEA 『SKUBB(スクッブ)』シリーズ  

 

今回はIKEA『SKUBB (スクッブ)』シリーズの、

 

ボックス31×34×33とボックス31×55×33をご紹介します。

SKUBB スクッブ ボックス, ホワイト, 31x34x33 cm - IKEA

SKUBB スクッブ ボックス, ホワイト, 31x55x33 cm - IKEA


この2つは数字が表す通り、奥行きだけ34cmと55cmと異なっています。

 

前回ご紹介したスクッブボックス6点セットとは違いがいくつかあります。

 

まずは大きさ。こちらは商品名の通りかなり大きめです。

 

構造も違います。底面にファスナーが付いていてそれを開閉することで畳むことができる点は同じですが、

 

こちらは底面に板状のパーツをはめ込むことで形が安定する構造になっています。

 

f:id:gaseri:20200224132240j:plain

f:id:gaseri:20200224132233j:plain

 

奥行きもかなりあるので、引き出して使えるように持ち手が付いているのも特徴です。

 

f:id:gaseri:20200224132126j:plain

f:id:gaseri:20200224132109j:plain

 

私は2サイズとも購入して使い分けています。

 

奥行きが浅い31×34×33の方は消耗品入れに。

 

 収納例

 

1つはスプレー類、掃除用品、液体系のストック等が入ってます。

 

もう1つはティッシュ入れに。隙間にオキシクリーン(漂白剤)も入れちゃってますw

 

そしてもう1つは紙袋収納として。

 

f:id:gaseri:20200224132432j:plain

 

重いものを入れなければ、潰れずに重ねることもできます👌

 

でも軽くてそんなに頑丈な素材では無いので3段重ねは厳しいかも💦

 

f:id:gaseri:20200224132512j:plain

 

奥行きが深い31×55×33はまさに押入れ用という感じで、見た目の大きさはかなりありますが奥までしっかりスペースを使えてかなり収納力があります😊

 

我が家の場合、クローゼットの上段が高すぎて奥まで手が届かず、毎回脚立を使うのも面倒で物を投げ入れたりしてましたが(笑)、このスクッブでそれも解決しました✨

 

こんな感じで、高いところから引っ張り出せます👌

 

f:id:gaseri:20200224133237j:plain

 

普段あまり使わないカバンの収納として使ったり、寝袋を入れるのに使ってます⭐

 

f:id:gaseri:20200224132559j:plain

 

ただ蓋は付いていないので、ホコリが入りやすい場所には向きません。

 

IKEAのカラーボックスにはめ込んでも使えますよ✨

 

シンプルな白で統一するだけでオシャレにすっきりして見えるのでオススメです〜♪