30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【3件通った感想part①】脱毛サロンって実際どうなの?『エステティックサロン PMK』

f:id:gaseri_husband:20211204170329p:plain

最近、夫がヒゲ脱毛に興味を持ち始めました。

そろそろヒゲ脱毛はじめて、すべすべになろうかな。

いきなりどうしたの?(怪しい...)

え?あ~その、あれw 朝のヒゲ剃り楽になるじゃん(;´∀`)

ふ~ん。(゚∀゚)けどヒゲ脱毛はすごく痛いよ。

そうなのか。じゃ俺には無理だな!ハハハw(;´∀`)

脱毛に思いを馳せるgaseri、ソワソワする夫。

 

今回は、私が今までに通った3件(!!!!!)の脱毛サロンについて、体験談や感想、本音を語ろうと思います🤫

 

脱毛は、やるなら今しかないと思って始めたことの1つです。

 

子供ができたら通う時間は無いし、今はパート勤務なので時間に余裕もあります。自分のためにお金を使える今のうちに終わらせておきたい!

 

ムダ毛がつるつるになったら楽だろうなぁ〜✨と思って期待いっぱいで通ってみたものの、減りはするけど全然無くならず😱😱

 

で、結果的に3件も通う羽目になりました(;´д`)トホホ…

はじめての脱毛 

 

最初に脱毛サロンに通いだしたのは、もう何年も前のことです。

 

20代前半だったかな...一人で行く勇気が無くてずっと迷っていたときに、友人が誘ってくれて二人で行きました。選んだ基準は、

  • 値段
  • 立地
  • 有名大手ではないところ

 

当時、脱毛サロン大手「ミュゼプラチナム」が安さで爆裂に人気があり(今も不動の人気ですけどね)、CMでもバンバンやっていて、実際周りに通っている子がいたんです。

 

話を聞くと、「とにかく予約が取りづらい」と。

 

脱毛は毛周期に合わせて通うのが一般的ですが、次の予約が希望のところで全然取れなくて行かないまま何ヶ月も経ってしまってる、と言っていました。

 

ネットの口コミも同じような意見がいっぱいあって、有名なところはやめようと二人で決めました。

 

1件目 『エステティックサロン PMK』

 

記念すべき脱毛デビューは『エステティックサロン PMK』でした。

 

 実際通った店舗名は控えさせてもらいます💦

 

名前の通り、ブライダルエステ、痩身などもやっています。

 

店内は家具や小物の色調が統一されていてラグジュアリーな感じ✨

 

音楽が流れていて、店内は静かでした。

 

担当の方に案内されるまで受付前のソファで少し待つんですが、他のお客さんと遭遇したことは私は一度もありませんでした。

 

値段はやや高めかな〜という感じです。

 

全身脱毛のプランもあるんですが、当時はまだ若くてお金もそんなに無かったので😅、特に気になっていた両ワキ、肘下、膝下のみで契約しました。

 

脱毛箇所の面積の大きさによって、S、M、Lパーツに分けられていて、各パーツによって値段が決まっています。

パーツ別脱毛 | 脱毛で美しい素肌へ導くエステサロンPMK

 

私は各パーツで6回コース(1回分お得)で契約して、終わった時点で両ワキ(Sパーツ)が全然無くならなかったので、追加でもう6回契約しました。

 

😊良かったところ😊

 

契約時に長期契約を強引に勧めるといった雰囲気は無かったです。

店内は清潔感があって、施術室も綺麗でした。

 

スタッフの方は若い方が多かったですが、言葉遣いや応対がしっかり教育されている感じで丁寧でした。

 

施術を受ける部分は事前に自己処理(シェービング)して行くんですが、サロンでも剃り残しを丁寧にシェービングしてくれました。

 

施術中も、痛くないか、体勢が辛くないか、部屋が寒くないかと声掛けをしてくれて配慮を感じました。

 

施術部位にもよるかもしれませんが、痛みはそんなに無かったです。いわゆる「ゴムで弾かれるような」パチパチした痛みは多少ありますが、全然耐えられるレベル。痛みでビクッとしてしまうようなことも無かったです。

 

3回目くらいで少し減ってきたかな?毛が細くなってきたかな?と感じられるように。

予約は比較的取りやすかったと思います。

 

😓うーん...だったところ😓

 

このサロン、脱毛前後のケアに力を入れているのが売りのようで、契約時にいくつかケアアイテムを勧められます。

 

まずオプションで施術前に全身用の角質ピーリングジェルを塗って古い角質をケアしてくれるというもの。

 

脱毛の効果が高まります、と言われて悩んだ末契約したんですが、果たして効果があったのか。。今だ謎です😥しかも、ワキの下はとにかくくすぐったくて💦(笑)

 

ピーリングジェルのオプションを入れたことでやたらと時間もかかりました。

 

それと、脱毛後のホームケア用保湿ジェル。脱毛後は肌が乾燥してダメージになるので、しっかりケアしたほうがいいと言われ、購入しました。

 

でも後々考えたら、市販のボディクリームで十分だったよなぁ...と。高い買い物でした😓

https://a.r10.to/hwcilH

 

🖤結果と感想🖤

 

初めての脱毛で、とにかく成果を出したい思いで必死だった気がします(笑)

肝心の成果ですが、

 

肘下 →→ 7割くらい減

膝下 →→ 9割くらい減

両ワキ →→ 7割くらい減

 

こんな感じかなぁ。

 

ワキに関しては6回追加して計12回受けましたが全部は無くなりませんでした。左右差もあって、右の方が毛が濃かったようで3日に1回は剃らないといけないレベルに生えたままでした。。😱

 

肘下は、全体的に薄くはなったけど普通に生える。剃る頻度は確実に減りましたけどね。

 

一番効果を感じたのが膝下!元々濃くなかった部位でもあったので、施術完了後は数週間に1回剃ればいいレベルに✨

 

いずれにしても、完璧に無くなるっていう所まではいきませんでした。(;´д`)トホホ…

 

3件通った中で、一番高級感があって施術が丁寧だった思います。

ラグジュアリーなサロンがお好みの方にはオススメできると思います🌛✨

 

そして、2件目へ (つづく)