30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【3件通った感想part②】脱毛サロンって実際どうなの? 『痛くない脱毛サロン Dioneディオーネ』

f:id:gaseri_husband:20211204170037p:plain

脱毛に通う私に興味津々な夫。

脱毛サロンってさぁ、スタッフの人は女の人なの?

そうだよ。全身脱毛だと全裸でやるからね〜。

隅々まで見られちゃうよ(笑)

....俺、脱毛サロンで働こうかな。

だから、男は働けないって言ってんじゃん!٩(๑`^´๑)۶

何でもそっちに結び付けないで欲しいものです。

最新脱毛器との出会い

 

 1件目に通った後、金銭的なこともあり数年間は脱毛のことなど全く頭にも浮かばず過ごしていました。

 

 

2年くらい前のある日、何気なく観ていたテレビで「小学生でも受けられる肌に優しい最新脱毛」というのが特集されていて、

 

え!やりたい!今度こそ毛を無くしたい!!

 

そう思いました✨

 

ネットでリサーチし、意外と近くにその脱毛器を扱っているサロンがあることを知ったので通うことにしました。

 

2件目『痛くない脱毛サロン Dione ディオーネ』

 

脱毛が進化してる!『痛くない脱毛サロン Dione ディオーネ

 

Dione 西八王子店の方が動画をUpされていたので、ご参考に。

 

全国にたくさん店舗があります。

 

私が通っていた店舗は、ビルの小さな一室でスタッフも2人だけでした。

 

こちらも全身脱毛からパーツ別まで色んなコースがあるんですが、私が受けたのは

  • 顔全体
  • 両ワキ
  • 両腕(肩から下全部)
  • 手の甲(指含む)

です。

 

ワキは前の脱毛サロンで処理が完了せず、半袖の季節が来るたびに気になっていたので即決。

 

腕に関しても、肘下は前回の脱毛で毛の全体量は減ったものの無毛とまではいかず、どうせやるなら今回は腕まるごとツルツルに✨と思い、二の腕も含めて腕全部にしました。

 

そして顔。口周り、目の下に産毛が目立って密かに気になっていました。。。🙈

 

それと、顔の脱毛をすると化粧乗りが良くなるって聞いたので、こちらも即決👍

 

全てショートコース(6回)にしました。

 

😊良かったところ😊

 

サロンはビル内の一部屋にひっそりとあって、外からはそこに脱毛サロンがあるとは全くわからないので、恥ずかしさが無くて良かったです。

 

コンビニみたいな感じで、フランチャイズ契約なのかな?(あとで調べたら、そのようでした)

 

個人で器具や設備を借りて自前でやっている感じのアットホームさがありました。スタッフの方はフレンドリーで、おしゃべりに花が咲きましたよ(笑)

 

施術中は「少しお休みになりますか?」と聞いてくれて、話しかけずに静かにやってくださったので爆睡(-_-)zzz笑

 

触れ込み通り、痛みはゼロ✨

 

顔は初めて受けましたが、前後のジェルを塗る工程の絶妙なソフトタッチ、

 

さらに最後にパックもしてくれて、とにかく気持ちよくてエステを受けているような至福の時でした😌🎶

 

それとここの脱毛器の特徴、脱毛の光に美肌効果のあるフォト美顔の光が3割含まれているという✨✨

 

施術後に色がワントーン白くなったり、お肌のキメが細かくなったりする効果があるそうです。

 

私は元々色白めなので美白効果はわからなかったけど、脱毛しながら肌にいいこともできちゃうって素敵ですよね😍

 

予約もスムーズでした👌

 

😓うーん...だったところ😓

 

ディオーネが取り入れている「熱を使わないハイパースキン脱毛」という方法だと、

 

通常の脱毛が毛周期に合わせて2ヶ月近く施術の間隔を開けないといけないのに対し、最短2週間毎に施術が受けられるというメリットがあります。

 

 

たしかに、頻繁に通えば早く施術を完了させられるのでいいんですが。

 

2週間に1回電車に乗って通い続けるのがけっこうしんどかった...!!!またかぁ〜って感じ(笑)家から歩いていける距離なら楽だったのでしょうね。

 

一番肝心な効果も、正直今まで行った3件の中で私は一番感じられず😱

 

お肌に優しい分、効果もマイルドなのかな...と思ってしまいました。

 

最初の6回契約から、何度か追加をして出費がかさみました😓

 

🖤結果と感想🖤

 

脱毛の種類って、毛質や毛量によって効果に個人差があるそうです。

 

私にはこの脱毛器ではあまり効果が出なかっただけで、人によっては確実に効果が出るんだと思います。合うかどうかは試してみるしかないですよね。

 

医療脱毛ではなく美容脱毛を選ぶ方は、痛みや肌へのダメージを重視される方が多いと思います。

 

その点では、このサロンは全く痛くないし、お肌に優しいし文句ナシだと思います。

アットホームで居心地の良さはピカイチでしたよ😚

 

次は、つい最近まで通っていた3件目の脱毛サロンについて書きます★(つづく)