30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【3件通った感想part③】脱毛サロンって実際どうなの? 『ルミクス脱毛 LACOCO』

f:id:gaseri_husband:20211204165828p:plain

テレビでイクメンぶりを発揮する俳優。

こんな風にサッと手伝ってくれたらかっこいいのになぁ〜。惚れ直しちゃう!(目線チラリ)

そんなことしたら大変だよー?

だっていい男すぎてメロメロになるよ。

いいじゃん。メロメロになりたいよ。

わかってないな。俺がかっこよすぎてgaseriが家事に集中できなくなったら困るでしょ?

だからあえて手伝わないの。これはgaseriのためなんだぜヽ(・∀・)ノ 

 屁理屈の天才です。 

最終回

 

脱毛体験談もついに最終回です✨

 

前回、前々回の記事も是非ご覧ください😊

 

前回お話した『Dione ディオーネ』には、ちょこちょこ追加契約を繰り返し結局1年半ほど通いました。

 

店員さんに「一度脱毛サロンに通われたことがある方は、初めての方より効果が出やすいですよ〜」って言われて期待イッパイでした。

 

が、しかし。

 

どの部位も毛量は減ったもののやっぱり無毛にはならず....😭

通い疲れて脱落しました。。

 

ルミクス脱毛サロン LACOCO

 

それからまた1年くらい空いて、通いだしたのがコチラです😽

 

ルミクス脱毛サロン LACOCO

 

懲りずにまた通おうと思ったきっかけは、結婚です💒

 

色んな女性誌で「子供ができる前にしておきたいこと」的な記事にも脱毛はその一つとしてよく書かれていて。

 

1件目の脱毛サロンに通い始めたきっかけも、行くなら今しかないって気持ちからでしたが、結婚したことでより現実的に考えるようになりました。

 

ちょうどその頃、仕事も正社員からパートになって余裕が生まれたので、またネットでリサーチするところから始めて、ラココに決めました。

 

1件目と2件目のいいとこ取り

 

決め手は、痛くない最新脱毛を取り入れていて、その割にお値段がお安めなところ✨さすがに3件目なのでお値段重視です(笑)

 

ホームページもモデルのマギーがイメージモデルになっていてかわいいですよ😚

 

今回はついに

 

VIO脱毛の決心がついて(恥ずかしくてなかなかできませんでした...🙈)、まるごと全身脱毛コースにしました✨✨

 

la-coco.com

 

5回のコースなんですが、2つ分契約して10回にすると割安になると言われたので思い切って10回にしました!

 

😊良かったところ😊

 

一番はお値段ですかね。最安値と謳っています↓↓

 

プランもシンプルでわかりやすい。

 

お店のスタッフさんは40代以降の方が多くて、淡々と施術をして下さる方が多かったです。

 

脱毛後はメイク直しをするスペースがあって、お茶を出してくれます。

 

店内はかなり狭かったのですが、比較的新しい店舗だったので綺麗でした。店内の装飾はごくシンプルです。

 

脱毛器が進化していて、機械を当てたまま滑らせて連続照射ができるので、施術スピードが早かったのも良かったです👌

 

毎回ぴったり1時間で終わらせてくれました。

 

😓うーん...だったところ😓

 

正直なところ、評価としては3件のうち今回のラココが一番低いです😣

一番気になったのは、技術的なところ。

 

当てムラが酷い。全身と言いながら、顔なんて目の下部分とか全然当ててくれない。コスト削減のためスピード重視なんだろうけど。。

 

同じ教育受けてます?ってくらい、スタッフさんによって当て方、順番、回数が全然違いました。

 

そして、全身脱毛の場合見事にスッポンポンです!!!!(笑)

 

もちろん最初はタオルをかけてくれますが、VIOやその周辺をやるときはタオルも外されモロ出しです🙊🙊

 

仰向けで寝た状態で片方ずつ膝を曲げて外に倒した姿勢で照射されていきます。

 

他もそんなものなのかな...?紙ショーツを履かせてくれるところもあるみたいですね。

 

そしてVIOは痛かった!😣ビクッと体が動いてしまうこともありました。

 

当てるときの体勢も辛かった💦

 

腕をバンザイの状態でずっと浮いたまま保持したり、うつ伏せのときは枕的なものは一切無いので呼吸がしづらいし首が痛くなりました😭

 

数回通った段階で、「是非お店の口コミを書いてほしい」「書いてくれたらプレゼントあげます」と言われました。私は返事をウヤムヤにして乗り切ったんですが、

 

みんなどんな口コミ書いてるんだろう...ってHotPepperビューティーを覗いてみたら、まあ見事にいいことばっかり書かれておりました(ʘᗩʘ’)!!!!!

 

そりゃそうだ。通ってる最中のところに個人が特定される状況で悪い口コミなんて書けないですよね。

 

なんかズルいやり方だなぁ、、と思ってしまった私は心が狭いのだろうか。

 

予約も徐々に取りづらくなってきて、後半は施術の頻度がどんどん空いてしまいました。

 

ちなみに生理が始まるとVIOは受けられないので、VIOだけ別日で予約を取り直す必要があります。

 

少ない人数でお店を回していてたから仕方ないんでしょうね。接客業をしているとお店のスタッフさんの大変さや気持ちも理解できます。

 

🖤結果と感想🖤

 

ワキは見事に無くなりました!!!✨✨

 

さすがに3件目だからかな〜ってのもありますが、ワキに毛がないってどんなに楽なことか😆

 

元々薄かった腕や脚、背中もほとんど自己処理がいらないレベルになりました。でも産毛は無くならなかったです。

 

顔の細かい毛も無くならず。

 

VIOはそもそもカミソリでの自己処理が難しくて、きちんと根本まで剃れないまま受けていたので効果もあまり感じられませんでした。(;´д`)トホホ…

 

しっかり毛を無くしたいなら痛み覚悟で医療脱毛でやったほうがいいかなと思います。

 

3件通ってみて

 

ネット記事や雑誌でも、美容脱毛で完全な無毛にすることは難しいって書かれています。

 

医療脱毛のほうが効果が高いのは確かですが、

 

お値段が相当高いことと痛みや肌へのダメージを考えると、私は美容脱毛でそこそこ減ったで良かった思っています。

 

3件通ってみて、やっぱり一番は値段によって技術やサービスの質が変わるなぁと感じました😅どっちを重視するかは人それぞれです。

 

最後のラココに通い終わってからしばらく経ちますが、もう脱毛には行かないつもりです。今度こそ(笑)

 

この記事がどなたかのお役に立てば嬉しいです✨