30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

イケア『KLUNKA クルンカ』をキッチンのゴミ箱に✨✨

今日は寒かったので、こたつに入って二人でゲームしながらぐぅたらしていました。

テーブルの上には大量のお菓子たち。

ピンポーン

あ、お母さんだ💡(頼んでたもの持ってきてくれたんだ)

ちょっと外で話してくるね。すぐ戻るよー。

はーい(お菓子ぼりぼり)

 数分後...

ガチャ。

そこには母の姿が。

お母さんがトイレ貸してってさ〜

とっさに立ち上がる夫。

(クールかつ爽やかに)こんにちは!お元気にされてますか。ハハハ

取り繕う夫は滑稽でした🤭

ゴミ箱はテキトー?

 

キッチンのゴミ箱、みなさんどうされてますか。

 

今回ご紹介するイケアの『KLUNKA クルンカ』。

 

『KLUNKA クルンカ』

https://a.r10.to/hatlkc

 

 

f:id:gaseri:20200315001154j:plain

 

見ていただくとお解りの通り、本来の用途はランドリーバッグなんですが、あえてゴミ箱として使っています。

 

この2種類のゴミ箱として使っています!

  • ペットボトル(私の住む地域では、2週間に1回しか収集日がありません)
  • プラスチック(週に1 回収集日があるけど、匂いがでるものではないのである程度溜まってから捨ててます)

 

我が家の場合、「燃えるゴミ」用は生ゴミがあったりで匂いも出るし、こまめに捨てるので蓋付きの小さいタイプを使っています。

 

いずれかはキャスターとか付いてる立派なのにしたいな〜とは思ってますが、なんせ賃貸暮らしだと引っ越して新居に入らないってなったら悲しい😢

 

だからテキトーなのを使ってます。。笑

 

そして「ビン·カン」用も同じような小さいゴミ箱を使っています。

 

夫婦2人暮らしで家飲みもほとんどしない我が家ではあんまりゴミが出ないのでこちらもテキトーです。

 

愛用する理由

 

私がこのクルンカを愛用する理由、いろいろあります。

 

f:id:gaseri:20200315001207j:plain

 

まず、ランドリーバッグなだけあってとっても軽い✨✨持ち手が付いているので掃除機かけるときもササッと楽に動かせます🎶

 

湿気のあるものを入れる前提作られているので内側が樹脂加工されていて汚れも拭き取りやすい😊表面は帆布のような張りのある手触りです。

 

素材はポリエステル100%でお水で手洗いもOK。

 

そして、その大きさ!高さ60cm、直径36cmで容量60リットルあります。

 

我が家は1.5リットルのミネラルウォーターを愛飲していて、

 

プラス毎日仕事に500mlのペットボトルもそれぞれ持っていくので、これくらい容量ないとすぐにいっぱいになっちゃいます😅

 

この容量のおかげで、45リットルのゴミ袋が中にすっぽり収まるのも高ポイント✨

 

f:id:gaseri:20200315001249j:plain

 

口が大きいからゴミをポンポン投げ入れられますw

 

ゴミが少ないご家庭の方は、中に複数の袋を入れて色んな種類のゴミをまとめて入れるのもいいかもですね。

 

もし心変わりして使わなくなったときもコンパクトにたためるし、いつか捨てるってなったときも楽で賃貸ぐらしにはナイス!!です🎶

 

f:id:gaseri:20200315001435j:plain

 

私が別の用途で使うなら、カバンや家電の空き箱入れにするかな〜🤔

 

😺おまけ😺

 

リビングで愛用しているゴミ箱もすごくおすすめなのでご紹介🌸

 

ベルメゾンの『洗えるラタン調ゴミ箱』です✨✨ 

https://a.r10.to/hPtw8Q

 

※ホワイトは無くなってしまったようです…


燃えるゴミとプラスチック用に2個並べて置いてます。

 

色はベージュ、ブラウン、ブラックの3色。私が数年前買ったときは白がありましたが、どうやら今はないみたい。

 f:id:gaseri:20200315004952j:plain

 

このゴミ箱のいいところは、

  • 2重構造でゴミ袋が外から見えないし袋のセットが簡単👌
  • 水洗いできる!!
  • 安っぽくなくてオシャレ✨

 

f:id:gaseri:20200315005013j:plain

 

ちなみに、洗えるけど一度も洗ったことないです!(笑)なぜなら、意外と汚れないから。

 

プラスチックの表面ツルツルなゴミ箱に比べてホコリも付きにくいし、デザイン的に汚れが目立たないのもあるかも。

 

中のゴミも見えにくいですよ〜😙

 

f:id:gaseri:20200315005037j:plain

 

ゴミ箱も統一するとスッキリ見えるし整理整頓の第一歩に是非お試しください😊