30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

『アタックZERO』と『ソフラン アロマリッチ ジュリエット』洗剤、柔軟剤は容器そのまま&ラベリングが一番いい!!

有給消化で仕事が休みになった旦那。

 

私は仕事なので家事をお願いしました。

洗濯とお風呂掃除しておいてね。あと掃除機もかけておいて!

えーー(めんどくさいオーラがぷんぷん)

いつも手伝わないんだから今週くらいやってよ!

いやいや。俺もgaseriから見えないところをいつも掃除してるんだよ?

見えないところってどこ?(疑いの目)

鼻とか耳とか(*´∀`*)ノ

このXXが!!

おしゃれ容器探し

 

一時期、家中のあらゆる容器を白メインのおしゃれ容器に詰め替えることにハマっていました。

 

が。いざ詰め替えて使ってみると、意外と使いづらいものが多くて元の容器の方が良かったなぁ…捨てなきゃよかった😭って後悔することもありました。

 

特に洗濯洗剤や柔軟剤のボトルは、持ちやすさとか液垂れのしにくさとか、やっぱり使いやすいように容器が工夫されているんだなって実感。

 

白い容器への詰替えはやめて本体ボトルに戻しました。

 

でも、本体のデザインは色が氾濫してて見た目の統一感が無くて気に入らない!!!!!

 

ということで、本体のラベルは剥がして使うことにしました✨

 

f:id:gaseri:20200402142728j:plain

 

種類にもよりますが、我が家で使っている洗剤も柔軟剤もラベルを取ったら真っ白でした✌️

 

我が家の洗剤『アタックZERO』と柔軟剤『ソフラン アロマリッチ ジュリエット』

 

ちなみに、これを使ってます。

 

洗剤は『アタックZERO 』

https://a.r10.to/hUhvEc

 

 

柔軟剤は『ソフラン アロマリッチ ジュリエット』

https://a.r10.to/haBoLx

 

つめかえ用は特大をいつも購入しています。


ちなみに詰め替えは以前記事にしたニトリ『マルチ収納』に収納しています。

 

>>ニトリ『マルチ収納』✨✨〜タオル、水まわり用品の収納〜

 

 ラベルは『P-TOUCH CUBE』で。

 

ラベルを剥がす前に容量が書かれているところを写メしておいて、それを元にラベリングしました。

 

ラベリングは愛用中の『P-TOUCH CUBE』で💕

https://a.r10.to/huyHah

 

白いテープに黒文字でつくりました。

https://a.r10.to/hMQ3xE

 

洗剤はサイドと上面の2ヶ所に貼りました😊

 

f:id:gaseri:20200402143215j:plain

f:id:gaseri:20200402143236j:plain

 

上面に貼ることで、入れる量を見ながらプッシュできて楽ちん便利🎶

 

f:id:gaseri:20200402143116j:plain

 

柔軟剤はサイドに1ヶ所。白いテープを使うと目立ちません。

 

f:id:gaseri:20200402143042j:plain

 

ボトルを濡れた手で触ることもありますが、今まで一度も剥がれたことは無いです。

 

使いやすさそのままに、見た目をシンプル統一できるのでオススメです✨✨