30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

お風呂掃除はニトリ『バススポンジブラシ』1つで!!

ご無沙汰しております。

 

コロナに振り回されたここ半年、家で過ごす時間が増えて、家の収納を見直す機会ができました。

 

来月には引っ越しをすること(もちろん次も賃貸です笑)が決まったので、絶賛断捨離中です!!💪 

 

今日は、お風呂掃除に愛用しているスポンジをご紹介します✨

 

今まで色んなスポンジを試してきたけど、これが一番使いやすい😊

 

しっかり洗えるバスブラシスポンジ アクリルビーズ通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

f:id:gaseri:20200913115407j:plain

f:id:gaseri:20200913115412j:plain

 

好きなポイント

 

好きなポイントはいくつかあるのですが、

 

まず形。タオルバーにかけられるようにが空いています。

 

この構造、最近バススポンジではよく見る形なんですが、

 

タオルバーに簡単にかけられて便利な反面、

 

使い続けるうちにスポンジ自体が柔らかくなってきてフック部分もフニャフニャ〜っとしてきて次第にフックにしっかりかからなくなってきちゃうんです😱

 

f:id:gaseri:20200913115423j:plain

 

それがこの『しっかり洗えるバスブラシスポンジ アクリルビーズ』はヘタらない✨✨

 

今使っているものは使い始めて2ヶ月経ちますが何ら問題なく掛けられています✌️

 

形も変形せずコシがあってきれいなままをキープ😊

 

f:id:gaseri:20200913115436j:plain

 

 最大の特徴

 

そして、最大の特徴は商品名の通りスポンジの片面がブラシ状になっていることです⭐

 

このスポンジ一つでバスブラシの役割も果たしてくれるのです✨

 

f:id:gaseri:20200913115418j:plain

 

私のモットーは物を増やさないことなので、お風呂掃除はスポンジひとつで完結させたい!これを叶えてくれるスポンジです😍✨

 

ブラシ面(写真の下側)はしっかりコシがあって、お風呂の床を磨くとショリショリと音がします。

 

スポンジの角が絶妙な角度で尖っていて隅までしっかり磨けます。

 

f:id:gaseri:20200913115428j:plain

 

ブラシ面の反対側(写真の上側)はアクリルビーズ(不織布)になっています。

 

こちらは柔らかく洗剤がしっかり泡立つので、床以外は全てこっちの面で洗っています👌

 

泡切れもいいし、デザインと色味もシンプルで好き💕

 

 エコ・ナチュラル派の方にはこちら!

 

このスポンジ、実はもう1種類あります😲

 

その名も『水だけで洗えるバスブラシスポンジ マイクロファイバー』✨

 

ブラシ面は同じで、反対の面がマイクロファイバーになっていて、水だけで汚れが落ちるそうです。

 

私は洗剤を使いたい派なので、アクリルビーズを使っています😙

 

我が家のお風呂掃除は、洗剤とこのスポンジの2つだけ😆是非お好みで試してみて下さい😊🎶