30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

引越し先でも大活躍!ニトリ 『マルチ収納』買ってよかった!

先月引っ越しをしました。

 

私達夫婦はけっこうな回数引っ越しを経験しているんですが、毎回悩むのは間取りや備え付け収納が変わって、どこに何を配置するか🤔

 

引っ越したアパートは、収納の総容量は前のとこと変わってない気がするけど、1つ1つが小さくなった感じです。

 

廊下収納にニトリ「マルチ収納」がフィット!!

 

玄関入ってすぐ階段を上がって、2階に寝室と水回り、3階にキッチンとリビングがあるメゾネット的な物件なんですが、

 

それぞれ階段を上がったところの廊下に収納があります。

 

 

中は可動式の棚がいっぱい😲

 

この棚にニトリ 『マルチ収納』がフィットしたんです✨✨

 

 

引っ越し前のアパートでは積み重ねてクローゼットに入れて使っていたのを、

 

連結パーツを外して1段ずつバラバラに。

 

生活導線を考えながら2階、3階の収納棚の中へそれぞれIN😊

マルチ収納の中も以前ご紹介したときから色々見直したので、改めてお見せします🎶

 

水まわり収納はこんな感じに。

 2階(お風呂場、トイレ、洗面、寝室)の廊下収納には

 

化粧品、歯ブラシのストックetc洗面所で使うもの

 

洗剤、シャンプー、入浴剤etc.お風呂、洗濯に使うもの

こんな感じで収納しました。

 

キッチン収納はこんな感じに。

 

そして、3階(リビング、キッチン)の廊下収納には

 

 部品類

※種類ごとにユニパック(チャック付き袋)に入れています。

 

 薬


※ポーチの中に飲み薬まとめています。

 

 ケア用品

 

 文房具

 

 小物家電、電池

 

 裁縫道具、工具、レターセットetc

 

 ガーデニング用品、雑貨etc

 

こんな感じです。一番下のみ段は引き出しやすい&掃除がしやすいようにキャスターもつけました!

3階が生活の中心なので収納するものも多めです。

 

寝室収納はこんな感じに。 

 

でも、まだまだある我が家のマルチ収納(笑) 引っ越し前の収納です。

 

2,3階の廊下収納だけでは全部棚の中に入り切らなかったので、寝室にいくつか置くことにしました。

 

脱衣所や廊下は収納ケース並べられるほど広くないので😓

 

まず、導線的に寝室にあると便利なものを考えて🤔🤔🤔

 

ベッド横のスペースにこんな感じで置いてみました✨

 

連結パーツでしっかり固定して(これも簡単でgood👌)、キャスターも付けてお掃除しやすく😙

 

上段の上にはよく使うハサミ、旦那が毎朝仕事に付けていくマスク、ぬいぐるみ達を置いています。ケースは柔らかいので重いものは厳禁🙅

こちらも全段紹介すると、、

 

上からハンドタオル、マスク、ウェットティッシュ 

 

フェイスタオル、バスタオル(スカスカなのは洗濯中のためw)

 

パジャマ、下着(こちらも洗濯中で空っぽだったので写真無しですw)

 

生理用品

使う頻度や取りやすさで棚の順番を決めました。

 

まとめ

 

マルチ収納は真っ白だからお部屋によく馴染むし、積み重ねると大きな一つの収納棚みたいで高見えします😍

 

引っ越して1ヶ月経ちましたが、今のところ不便な点ナシです👍

 

このマルチ収納、ケース一つ一つはとても軽いので、組み替えたりするのも楽ちんなのですよ🎶

 

いやぁ〜マルチ収納にしておいて良かった!

 

大きな収納ケースを買ってたら置き場所に困ってたとこでした。以上です。