30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

観葉植物をオシャレに✨ガーデニンググッズ紹介

片付け番組を見ていて夫が一言。

俺は実家が汚かったから、部屋は綺麗にしておきたいんだよね。

でも一人暮らしの部屋汚かったじゃん。

あー!それはもう付き合った後だからだね。

最低。

釣った魚にエサはやらないそうです。

 

前回はミリオンバンブーについてご紹介しました。

 

今回はバンブー君のために使っているガーデニンググッズをご紹介します⭐

 

f:id:gaseri:20201129161802j:plain

f:id:gaseri:20201129171743j:plain


ガーデニンググッズ紹介

鉢(プランター)

 

まず鉢ですが、ニトリのものです。

 

『ソフトストーンプランター ライン』

 

f:id:gaseri:20201129172339j:plain

 

シンプルな白地で、横に畝模様が入っています。

 

幅25cm × 奥行25cm × 高さ20.5cm

 

バンブー君がみるみる大きくなってきたので、これに植え替えをしました。

 

大きい鉢は重いのが難点ですが、この鉢はストーンパウダーという木や砂などを混ぜた特殊素材でできているので、

 

丈夫でとにかく軽い!この大きさで800gです。

 

らくらく持ち上がるので気軽に移動もできちゃいますよ😊

 

見た目や手触りはつや消し陶器のような高級感も✨

 

そしてお値段ですが、税込み1,017円。

 

ジョウロ

 

お次はジョウロ

 

コップでいいじゃん!って方もいると思いますが、かわいいジョウロがあればモチベーションもあがりますよ😍

 

f:id:gaseri:20201129161825j:plain


こちらはKEYUCAのものです。

 

Nold ジョウロ 1.0L ライトグレー

 

サイズは幅24cm × 深さ9.4cm ×高さ22cm

容量は約1L。十分すぎるくらいです。

 

お値段は税込み979円

 

小ぶりでポリエチレン製なので見た目以上に軽い👍

 

オシャレなので私はインテリアの一部としてバンブー君と一緒に飾っています😊

 

ノズル部分が長くて隅々まで注ぎやすいし、注ぎ口から水がしたたったりもしないので、気持ちいい注ぎ心地ですw✨

 

スプレーボトル

 

お次はスプレーボトル

 

f:id:gaseri:20201129161820j:plain

 

これはまさかのセリアです😁

 

透明なボディにお花の繊細な柄が高見え💕ボディが透けない白いタイプもありました。

 

ノズルの先端をクルクル回すと霧状〜直流まで出方が調整できます。100均なのに高機能👍

 

おまけ

 

 ついでにこちらもご紹介します💡

 

f:id:gaseri:20201129173008j:plain

 

ニトリの『PVCランチョンマット(マーブル)

 

幅32×奥行42cm

お値段は税込み399円

 

名前の通り本来の用途はランチョンマットですが、

  • 鉢の滑り止めとして
  • 鉢を直置きして床に傷がつかないため
  • 水やりや霧吹きで飛沫が飛ぶのでその対策として

こちらを敷いています。

 

適度にクッション性があって、見た目大理石風のシックな柄でインテリアによく馴染みます。

 

PVC独特のゴム臭?のようなものが店頭でも激しくして正直買うのを悩みましたがw、

 

風通しの良いところで1日置いておいたら匂いは消えました😊✌️

 

このマットの上に、バンブー君の鉢とジョウロ、スプレーボトルがすっぽり収まります。

f:id:gaseri:20201129173154j:plain

色を統一すると、オシャレ度もUPします😍

 

ご参考までに✨