30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

歯がツルツルになる✨歯ブラシ『ソラデーN4』&MEDIK『除菌キャップ』

今年の10月の引っ越しを機に、歯ブラシとスタンドを一新しようと考えていました。

もっとシンプルな歯ブラシがほしい

 

市販の歯ブラシってけっこうポップな色味のものが多くて、デザインがイマイチ☹️もっとシンプルでいいのにな〜と感じていました。

 

歯ブラシスタンドは今まで4年くらい無印のものを使っていました。

 

この手の商品全般に言えることですが、歯ブラシから滴る水が床に付いて気になる…!

 

カビの原因になるのでこまめに洗わないとダメでした。見た目はかわいいんですけどね😗

 

歯は一生ものだし、口の中を清潔に保つこと=健康に繋がるって言うし、

 

清潔をキープできるちょっと特別な歯ブラシがほしいー!!

 

てことで、こちらをGETしました✨✨

 

電子歯ブラシ SOLADEY N4

 

ソラデーN4』という歯ブラシです。

 

まず見た目がシンプルでお洒落💕

 

くすみカラーでどれもいい味出してます。色の名前も可愛くて、

 

  • FUJI藤(紫)
  • WAKABA若葉(緑)
  • YUKI雪(白)
  • SHIZUKU雫(青)

 

の4色があります💡

 

我が家は私がYUKI(白)、旦那がSHIZUKU(青)を使ってます🎶

 

f:id:gaseri:20201215210149j:plain

 

大きさは一般的な歯ブラシと比べると気持ち太め、多少重厚感があるというくらいで大差はありません。

 

ちなみにブラシを付けた状態で長さが19cm、重さが20gでした。

f:id:gaseri:20201215210214j:plain

f:id:gaseri:20201215210220j:plain

 

すばらしい仕組み

 

そしてこのソラデーには、汚れを落とすためのすばらしい仕組みが集約されているんです!✨

 

その仕組みとは、

 

「柄の部分に搭載された酸化チタン半導体が、太陽や電気による光エネルギーと水に反応することで、歯垢を除去する化学的効果を発生させる」

 

というもの。しかもこの機能は半永久的なんですって😲!

 

難しいこと言ってますが、使い方は簡単。

 

柄のソーラーパネル部分に水をかけて、光のある環境(自然光じゃなくて部屋の電気の光でもOK)で磨くだけ。

 

 

使い勝手

 

スペアブラシ方式なので、本体をぶっ壊さない限りwは永久的に使えてコスパもばっちりです✌️

 

スペアブラシも色んなタイプがあって、硬さや機能で好みによって使い分けができます。

 

今使っているスペアブラシはこちら↓↓↓

 

 4個セットになっていて、個包装なので清潔にストックできますよ。

 

何より、このソラデーで歯を磨くとほんとにツルッツルなります😁✨気持ちよくて舌でつい触ってしまうほど(笑)

 

歯磨き粉を使わなくてもツルツルになりますが、もちろん使っても問題なしです👌

 

ただスペアブラシをはめ込む部分に歯磨き粉が付きがちなので、外してさっと水で流すといいです💡

 

楽天直販ショップで購入すると、歯ブラシとおそろいカラーの専用ケースもついてきます!これもかわいい💕

 

ソラデーには他にも、一回りコンパクトで色がシルバーのものや、電動のものなんかもあるのでお好みで☺️

 

 

MEDIK 歯ブラシ除菌キャップ

 

そして歯ブラシスタンドならぬキャップもご紹介!

 

こっちもめちゃオススメ✨

MEDIK 充電式歯ブラシ除菌キャップ

 

色はホワイト、ミント、ピンク、ブラックの4色。

 

我が家はもちろんホワイトです✨シンプルなデザインでいい👍

f:id:gaseri:20201215221648j:plain

f:id:gaseri:20201215221659j:plain


なんとこれ、歯ブラシの除菌ができちゃうキャップです!

 

歯ブラシをセットして3分で99.9%除菌してくれるようです。

 

従来品のUVランプは人や環境への悪影響というデメリットもありましたが、それを克服したUV-C LEDが使われていて安心。

 

歯ブラシを挿入すると自動的に除菌が始まり、 3分で自動停止します。簡単〜♫

 

除菌中

f:id:gaseri:20201215221833j:plain


正面部分に貼れる識別用の4色のカラーシールが付属されていて、これは白いシールを貼った状態です。

 

f:id:gaseri:20201215221949j:plain

f:id:gaseri:20201215221935j:plain


光っているところを見てもまぶしい感じは全くしません。

 

自動停止後

f:id:gaseri:20201215222034j:plain

 

職場やお出かけなど持ち運びにも便利ですが、壁に貼れるように本体に磁石が内蔵されていて、壁に貼る用の磁石もセットになっています。

 

f:id:gaseri:20201215222635j:plain

f:id:gaseri:20201215222202j:plain

 

我が家では、この除菌キャップを取り付け場所である洗面台の壁が微妙に湾曲していて、

 

付属の磁石では強度に不安があったので、100均でマグネットシートを買って貼りました😙

 

充電式で、2時間の充電で60回(1日2回使用で約1ヶ月)使用できます。

 

一度の充電で長持ちなのも嬉しいポイント💡

 

我が家は二人暮らしなのでこのキャップタイプにしましたが、

 

4本差し込めるホルダーもあるのでご家族みんなでっていう方はこちらが良いかも👌

 

賃貸物件の備え付け洗面台は小さくて収納も限られているので、化粧品や歯ブラシ関連をすべて棚にしまい込むなんてなかなかできません。

 

使うときの効率も悪いですしね。

 

じゃあ洗面台周りに全部並べる、となると見た目がごちゃつきがちですが、

 

できるだけシンプルな色で統一してあげると物が置いてあってもスッキリ見えます。

f:id:gaseri:20201215222511j:plain
 

歯ブラシも裸のまま置くとなんとなく生活感丸出しな感じになっちゃいますが、

 

この除菌キャップをすることでブラシ部分が隠れてスマートに見えて来客時も恥ずかしくないです✨

f:id:gaseri:20201215222549j:plain
 

これでスーパーで歯ブラシを買うことは無くなりました!いや〜楽。

 

それに清潔で気持ちいい!

 

大切に使い続けて、虫歯ゼロを維持していきたいです😊✨