30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【メンズスキンケア】オルビスの男性用化粧水『ミスター スキンジェルローション』を使ってみた

 こんばんは、gaseriの夫です。

f:id:gaseri:20201127215229j:plain

 東京は急に寒くなりました。

 

 乾燥する季節になると唇がカサカサになりやすいので思いっきり笑えないことありませんか。唇裂けそうで。。

 

ただ今年に限ってはマスクずっと付けているので、案外潤っていてぷるぷるです笑

 

 先日、gaseriがいつも愛用している化粧品の”ORBIS(オルビス)”でメンズラインが出来たと聞きました。

 

使ってみたら?と勧められて興味もあったので、今使っている化粧水が無くなるタイミングに合わせて、オルビスの男性用化粧水を購入することにしました!

30代、そろそろスキンケアを

 女の子とデートするくらいまで肌のことなんて全然気にしてこなかった私ですが、

 

大人になって日々仕事をこなし、ストレスや疲労で老化が進んでいくことを実感すると、

 

そろそろスキンケアをしっかりしておこうかなと思うようになりました。

 

 gaseriの洗顔料を時々借りて洗顔したり、化粧水をお風呂上がりに毎日付けるくらいまでスキンケアするようになりました。

 

今まで使用してきた化粧水

 ここで今まで使ってきた化粧水遍歴をご紹介します。

 

 学生時代は無印「敏感肌用・高保湿タイプ(大容量」を使用していました。

 

 当時は、肌がかさつくタイプだったので肌に優しく高保湿に惹かれてずっと愛用していました。

 

大容量でコスパも良く、夏はほぼ使用せず、冬限定で使用していましたね。

 

1本を数年かけて使っていた気がします。

 

 社会人になってからは無印「エイジングケアオールインワンジェル(大容量)」を使用していました。

 

 社会人になってからも無印です。時間は無くなり、シワは増えてきたwので、エイジングケアというフレーズに引っ張られ、これを愛用していました。

 

使用すると肌がもっちりする感覚があり、効いている!という実感がありました。

 

 ハサミで途中カットして最後まで綺麗に使っている時の写真ですw

f:id:gaseri:20201218103800j:plain

 

ベタベタ・テカテカするのが悩み

 ただ、どちらも高保湿ゆえにベタベタ・テカテカしやすいのが悩みでした。

 

 まだお風呂上がりで寝る時はいいのですが、朝が困るんです。

 

ヒゲを剃り、顔を洗った後に化粧水をいつも通り付けてしまうと学校や会社でやたらテカテカしてしまい、ちょっと気持ち悪いんです笑

 

 (赤ん坊みたいだねw と言われたことがあります。。けっこう恥ずかしいです。)

 

 そのため、朝は化粧水・ジェルを少なめに使うことが多かったです。

 

テカリは抑えられますが、上手くスキンケア出来ておらず、肌が突っ張ったり、カサつく時が多々ありました。

 

オルビスに乗り換え

 そこで無印のエイジングケアオールインワンジェルが無くなったタイミングで、

 

gaseriに勧められたオルビスのメンズスキンケア商品を使ってみることにしました。

 

 メンズスキンケアMr.シリーズという商品ラインです。洗顔料と化粧水があります。

 

  • ミスターフェイシャルクレンザー ⇒ミスターウォッシュに変更されました。
  • ミスタースキンジェルローション ⇒ミスターローションに変更されました。

メンズスキンケアMr.シリーズ|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

 

 洗顔料とセットで購入も考えましたが、毎日洗顔する習慣はまだないので

 

ひとまずは化粧水の「ミスタースキンジェルローション」を購入しました!

https://amzn.to/316mEAn

 

ミスター スキンジェルローションが届く

 最初の印象ですが、どうしても無印の大容量化粧水と比べてしまって、量が少なく感じてしまいました。

 

値段もそれなりにするので、少し心配に。。

f:id:gaseri:20201218153347j:plain

f:id:gaseri:20201218153352j:plain

 

使用した感想

 結論から述べますが、買って大正解でした!

 

 届いた夜から使ってみようと、お風呂上がりに1プッシュ。手になじませて顔につけます。

 

つけ心地は非常にスッキリしていて、ベタつき・テカリは全然出てません。

 

 かといって保湿がされていないわけではなく、しっかり肌に浸透した感覚があります。

 

肌を触るとさらさらになっている点が、今までの化粧水とは全く違います。

 

 この化粧水なら朝ひげ剃って、顔洗った後につけてもベタつき・テカリを抑えたままでしっかり保湿してくれます。

 

今朝もつけたのですが、午後になっても肌がさらさらしていて、カサつきや突っ張りがありません。

 

おまけ

 gaseriはオルビス化粧品を愛用しているので普段から購入しています。

 

公式オンラインショップの会員になっており、まとめ買いすると安く購入することができるようです。

 

私の「ミスタースキンジェルローション」もまとめて購入してもらいました。

 

 いずれは洗顔料の「ミスターフェイシャルクレンザー 」にも手を出したいなと考えています。

 

追記:3/27 まとめ買いで購入してもらいました!

f:id:gaseri:20210425191519j:plain

 

化粧水がなくなりましたので、詰め替え用を購入。

f:id:gaseri:20210328213113j:plain

 

これからは2人揃ってオルビス化粧品を愛用していこうと思います。以上です。

 

>>この記事の写真にしれっと写りこんでいますw