30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【執筆用】logicool『K380 マルチデバイスBluetooth キーボード』を購入

こんばんは。gaseriの夫です。

f:id:gaseri:20201127215229j:plain

11ヶ月でだいぶ記事を執筆してきましたが、2人とも執筆環境が不便だったので、色々と調達することにしました。

 

今、私はノートPCで執筆していて、gaseriはタブレットを使用しています。

ノートPCからタブレットに乗り換え

 

まずはgaseriの方からご紹介します。

 

元々結婚以前はノートPCをgaseriも持っていたのですが、社会人になってからほとんど使っておらず、私のノートPCもあるので全然使わなくなっていました。

 

家にいるときは料理のレシピを見たり、電子雑誌を読む等したいということで代わりにタブレットを購入しました。

 

ちなみに購入したのはこちらです。

https://amzn.to/3IK4Agw

 

ノートPCは別売りの外付けHDDに写真や残しておきたいデータを保存して処分しました。

 

 キーボードがほしい

 

ブログを始めたときはすでにタブレットに乗り換えてしまったので、

 

執筆はタブレットで行うのですが、入力がとてもしづらいようで困っていました。

 

やっぱりキーボードがほしい!ということでBluetooth接続できるキーボードを購入することにしました。

 

一緒に店舗を見に行ってデザインが可愛く、お値段もお手頃なlogicoolのキーボードにしました。

 

logicool「K380マルチデバイスBluetoothキーボード」

 

PC周辺機器大手のlogicoolでデザインが可愛いのがありました。

 

ブルー、ブラック、レッド、ローズ、オフホワイトの5色あるのですが、gaseriチョイスでオフホワイトを選びました。

https://amzn.to/3lWGrtp

 

キーが丸っこくて優しいイメージですよね。

 

f:id:gaseri_husband:20201220222607j:plain

f:id:gaseri_husband:20201220222612j:plain

 

このキーボードですが、複数デバイスをあらかじめ設定しておけば、タイピングするデバイスの切り替えが瞬時にできるようです。

 

グレーのキーに3デバイスが設定可能。

 

f:id:gaseri_husband:20201220230943j:plain

 

これ一つあれば、スマホでもタブレットでもPCでもタイピングできるなんてスマートですよね。

 

  • Bluetooth3.0に対応
  • 単四電池2本で2年間持ちます

 

f:id:gaseri_husband:20201220230307j:plain

 

本体サイズは以下になります。

 

  • 高さ: 124mm
  • 幅: 279mm
  • 奥行き: 16mm
  • 重量: 423g(電池を含む)(logicool HP参照)

 

f:id:gaseri_husband:20201220230947j:plain

 

サイドにあるのは電源です。

 

使わないときはここをカチッとスライドするだけ。

 

f:id:gaseri_husband:20201220230953j:plain

 

こんな感じでタブレットを立てて、キーボードを置くとノートPCと変わりませんね。

 

f:id:gaseri_husband:20201220231733j:plain

 

さっそく執筆するのに使用しているようなのですが、タブレットのフリック操作からキー入力になったので、とても楽になったようで喜んでいました。

 

キータッチ具合もなめらかで音も静かで気分が良いとのことです。

 

f:id:gaseri_husband:20201220231741j:plain

 

これでどんどん執筆してもらえたらいいなと思います。

 

次回は私の調達品をご紹介します。

 

以上です。