30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

地味にこれ使えます!!ダイソーの『靴専用クリーナー』✨✨

「良いものをケアしながら長く丁寧に使う」

これ私苦手ですw

服もそうだけど、靴は特に。

 

つんのめったり、階段に引っ掛けたりしてパンプスのつま先が剥げてしまうのがだいたいのパターンです😢

 

傷んだら気軽に買い替えたいので、もっぱら合皮の安い靴しか買いません。

 

本皮の靴に専用クリーム塗って磨き上げる・・・なんて無理🙅しんどい🙅

 

かといって、履き古した靴を汚いまま履いている人を見かけるとちょっと残念だな〜とか生意気にも思ってしまいます😅

 

そんな私が、面倒に感じず

 

簡単に

こまめに

 

お手入れできるシートが100均のダイソーにあるんです😍✨✨

 

100均には、いろんなところでお世話になっています。

 

ダイソー『靴専用クリーナー』

これです!

f:id:gaseri:20210201202541j:plain

f:id:gaseri:20210201202553j:plain

 

靴専用クリーナー

30枚も入って100円です😊

 

合皮だけじゃなく天然皮革にも使えます。

 

まぁでも天然皮革の高価な靴はきちんとした専用のケアグッズでお手入れすべきでしょうね。

 

私はこのシートを靴棚に常備していて、気になったときにさっと拭いています。

 

シートの使用感

そして100均のウェット系シートに有りがちな、保管しているとシートがだんだん乾いてきちゃう的なこともほとんどありません。

 

f:id:gaseri:20210201203514j:plain

 

シートは14×20cmのものが折りたたまれた状態で入ってますが、

 

けっこう水分量があって(したたるほどでは全然ないです)、1枚あれば靴数足分拭けちゃいます😊

 

1回1枚、3〜4日に1回拭くとしても3ヶ月は持ちます💡

 

普段は気になったときにちょこちょこ拭き。

 

週末のお天気のいい日は、このシートで汚れを落として、ベランダで陰干ししてお手入れ完了✨

 

1日おでかけして着いた泥汚れもこんな感じにきれいに落ちますよ✌️

 

Before

f:id:gaseri:20210214133705j:plain

After

f:id:gaseri:20210214133710j:plain

 

もう何年も愛用してます😚

 

どうかずっと無くならないでほしい!!!

 

 私のようなズボラな方、お試しあれ〜(笑)

 

23.9.8追記

 

最近どのダイソーに行っても見かけなくて困っていたんですが、デザインと容量が変更して販売されていました!

 

 

30枚入り → 12枚入り×2パック

 

6枚減ってる・・・ ←物価高だから仕方ない

 

1パックのサイズもだいぶコンパクトになった(ポケットティッシュくらい)けど、中身のシートのサイズは変わってないみたいです。

 

 

出先に持っていきたい人にはむしろ良かったのかも?ですね😉