30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【快眠空間づくり】これがあれば暖房いらず!『布団乾燥機カラリエ』

最近はだいぶ暖かい日も増えてきましたが、先月までは夜中の最低気温がマイナスって日も多々ありました⛄

 

でも我が家は暖房をいっさい付けずに毎年冬を快適に過ごしています🎶

 

f:id:gaseri:20210208204517j:plain

冬の布団で大活躍!

冬の布団で一番辛いのは、布団に入った瞬間〜体が温まるまでの時間😱!

 

布団がひんやりしているとなかなか足先まで温まらなくて寝付けないですよね。

 

我が家はマイクロファイバーの敷きパッドを敷いて、フランネル生地のカバーをかけた羽毛布団を掛けているので既にもこもこ🐶ぬくぬく🐶

 

なんですが、それでもやっぱり布団に入ってしばらくは体が冷たくて辛い!!

 

f:id:gaseri:20210208211340j:plain

 

そこで大活躍なのがアイリスオーヤマ『布団乾燥機 カラリエ』です✨

 

f:id:gaseri:20210208204602j:plain

 

CMでめちゃやってるので認知度高いと思います。

 

私が独身一人暮らし時代から愛用しているので、今売られているものより古いタイプです。

 

今は色々進化していて私もいつかツインノズルタイプに買い替えたい〜!!

 

>

 

布団乾燥機って名前ですが、ちゃんと専用の「あたため」モードが搭載されてます。

 

こんな感じでちゃちゃっと設置して

f:id:gaseri:20210208205141j:plain


ちゃちゃっと布団をかぶせて

f:id:gaseri:20210208205202j:plain


スイッチon!これだけです。

 

決して差別ではなくw

あたためモード自体は20分間ですが、20分もやらなくても5分でもホカホカですよ✨

 

20分しっかりやっておけば、そこからさらに30分くらい時間が経ってしまってもほんわり暖かさが残ってます。

 

私がよくやるのは、寝る15分くらい前にまず自分の布団を温めはじめて、10分くらい経ったらカラリエをそのまま旦那の布団に移動させて残りの5分ほどタイマーが切れるまで温めます。

 

先に温める私の布団は寝るまでに少し時間があるので長めに。旦那は温めたての布団に入るので短めに。

 

決して差別ではなくw平等に温まるように考えてそうしてます😚

 

こたつや湯船と一緒の原理で、部屋の空間全体が温かいよりも、布団に入った瞬間体の周りだけがぽかぽか温かいほうが気持ちいい〜😌って感じますよ✨

 

カラリエのスイッチを入れるタイミングでアロマディフューザー(過去にご紹介しました)もベッド横でつけて、

 

寝るときにはベッドルームがいい香り✨&布団ぽっかぽか✨で眠りにつくのが定番です😪

 

 

このカラリエがあれば、布団乾燥ももちろんできるのでベランダに布団を干す必要がありません。

 

天気に関係なく使えるので、週一でこのカラリエで乾燥&ダニ対策しています。

 

そろそろ買い換えたい 

ベッドの敷パッドはしまむらで5年前くらいに買ったものを未だに使っているんですが、私と旦那のシーツの色味が若干違う(同じものが売ってなかった)のが不満で☹️

 

そろそろ買い換えようかと、今狙ってるのがこれです↓↓

 

 色がオシャレだし、洗濯機で洗えるし、分厚すぎなくて小さく折り畳めるしで言うこと無し✨

 

布団カバーは買ったのが前すぎて同じ柄のものはもう売ってませんが、この手のタイプを使ってます。

 

今は柄も豊富でかわいいですね😍

 

 次は敷きパッドをグレー系にして、布団カバーはこっちのマーブルのグレーにしたらオシャレになりそう

 

 温かいシーツと布団、カラリエの最強セットのおかげか否か、旦那は布団に入って10秒で寝息を立てます(笑)

 

寒さで眠れない方、是非お試しください🌜

f:id:gaseri:20210208211406j:plain