30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

お風呂上がりのボディクリームが面倒な方に

三十路を過ぎてから、体の乾燥が気になるように。

皮膚に油が無くなってきたんだ…って思うと悲しいですが😭年齢には逆らえません。

お風呂上がりにボディクリーム塗りたい

毎日お風呂上がりにボディクリームを塗る習慣をつけようと色々買ってはみるものの、冬はクリームが冷たくて塗る気が失せるし、夏は暑くて塗りたくないし、そもそも全身塗り広げる作業が面倒くさい!!!

性格的に続きませんでした😑チーン

 

でも先日、スーパーでこれを見つけちゃったんです😳!!✨

 

ビオレ『ぬれた肌に使うボディ乳液』

f:id:gaseri:20210320114913j:plain

f:id:gaseri:20210320115346j:plain

 

その名も、ビオレ『ぬれた肌に使うボディ乳液

 

スターターセットのようになっていて、中にはボディ乳液の他にフックとノズルが入っています。

 

f:id:gaseri:20210320115149j:plain


今までもお風呂場で「濡れた体にそのまま塗れる」ことを売りにしたボディクリームはあるし使ったこともあるんですが、置き場に困ったんです。

 

いくら濡れた体に使えるとはいえ、モロ濡れるところには置いておきたくないし、かといって脱衣所に置いたら毎回取るのが面倒だし。

その点、この商品はお風呂場に吊り下げられるという素晴らしい機能が😊✨

 

 お風呂場に吊り下げられる!

ボディソープの蓋を外して、直接くるくるっとノズルを付けられます。

丸い部分をプニッと押すと適量の乳液が出てくる仕組みです。

擬音が多くてすみませんw

 

S字フックはボディソープの袋の底部分に直接、しかも左右どちらでも引っ掛けられるようになっていて、使いやすい向きに調整できます。

 

f:id:gaseri:20210320115317j:plain

f:id:gaseri:20210320115321j:plain


我が家では浴室乾燥用のポールに引っ掛けて使ってます⭐

ここなら水もほとんどかからないしオススメ

 

f:id:gaseri:20210320115454j:plain

 

使ってみた感想

肝心の使い心地ですが、私が良いなと思った点は、乳液タイプなのでとにかく伸びがいいこと✨

2プッシュで全身スルッと伸びます。これなら秒で終わるから面倒くさくないし続けられる!!

エアリーブーケの香りもしつこくなく私は好きです💕

 

 

お風呂上がるときに体の水分を雑にちゃちゃっと払って、全身に2プッシュさらさらっと塗り広げて、タオルでいつもどおり(ゴシゴシではなく押さえるように)拭いたらボディケア完了👍✨

 

弱酸性で顔にも使えるらしいですよ〜。さすがに私は使いませんがw

ただ乳液で体に膜ができているので、タオルで体を拭くときに水分の拭き取りずらさは多少感じます。私も夫も気にしませんが🎶

 

ボディ乳液は300mlでけっこう大容量。

次からは付け替え用を買えば、ノズルを差し替えるだけでOKです👍

 

調べてみたら、無香料タイプもあるようです。

 

最近はこの香りを見つけて使っています。ミルクティーみたいないい匂い。

 

余計な空気も入らないし、やわらかいパウチ容器なので最後まできっちり使い切れるのもいいですね😊

 

自分の体のケアに時間をかけられない方、かけたくない方、お試しあれー😸😸

 

お風呂は浮かせる収納を実践しています。

こちらの記事も良ければご覧になってください!