30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

ティッシュはケースに入れて便利&シックに

今回はティッシュケースをご紹介します。

 

置型のケースと吊り下げ型のケース

我が家では置型のケースと吊り下げ型のケースを場所によって使い分けしています。

 

リビングテーブル(といっても我が家はこたつです)の上は生活感が一番出る場所かつ一番ティッシュの出番が多い場所なので、使いやすくてシンプルな置型のものを愛用中。寝室にもサイドテーブル代わりのラックに同じものを置いてます。

あとはキッチン、洗面所にそれぞれ1箱ずつ吊り下げ型のケースに入れて使っています。

 

ニトリ『ティッシュケース DIVINOS』

リビングテーブル、寝室に置いて使っているのがこちらです⭐

f:id:gaseri:20210320125409j:plain

f:id:gaseri:20210320125422j:plain

f:id:gaseri:20210320125426j:plain
 

ニトリ『ティッシュケース DIVINOS

色はホワイトを使用。

他にもレッド、ダークブラウン、ブラックがあります。

 

f:id:gaseri:20210320125843j:plain

 

店頭で見たときは見本が出ていなくて折りたたまれていたので一か八かで購入してみましたが、これが良かった!!

 

構造はシンプルです。上からティッシュを入れて、マジックテープで止めるだけ。

マジックテープが幅広く取られてるので、中に入れるティッシュの大きさに合わせて多少調整もできます。

f:id:gaseri:20210320125435j:plain

f:id:gaseri:20210320125853j:plain


売られているときはペタンコに折りたたまれていますが、ちゃんと自立しますよ😊

f:id:gaseri:20210320125822j:plain

 

なので、箱ティッシュじゃなくても、こんなビニール包装のコンパクトなティッシュでも入れて使えます✌️

ティッシュが残り少なくなっても大丈夫。

f:id:gaseri:20210320125825j:plain


素材もホコリが目立たないし、汚れも拭き取ればすぐに落ちます◎

セットが面倒だったり、ティッシュが出しづらいと続かないですがこのケースはそんなこともありません。

 

しかもお値段たったの✨税込508円✨

この価格でこの品質だったら買い!です💕

 

『ティッシュケース KETY』

キッチン、洗面台では水にかからないところに置きたくて、スペースも限られているので吊り下げ型のケースを愛用しています。

 

キッチンではこんなふうに、ラックにかけて

f:id:gaseri:20210320130224j:plain


洗面台ではシンク下の棚の取っ手にひっかけて

f:id:gaseri:20210320130423j:plain


こちらの商品はカラバリが豊富です✨✨

ベージュを使ってますが、写真より実物はけっこう黄みがかった濃いベージュなので、アイボリー系を想像しているとちょっと違うのでご注意を。

 

ティッシュケース KETY

 

他でも似たようなデザインのケースがいっぱい売られてますが、色味とか見た目のセンス的に私はこれが好きです😊

 

我が家ではもう4年近く使っているけど劣化や汚れはありません。マジックテープが取れやすくなったとかも無いです。

 

吊り下げ用の取っ手は中にしまい込むことができるので置いて使うこともできますが、ケース自体がけっこう大きめ(35cm×19cm)なので置型専用のケースと比べると場所取ります🤔

f:id:gaseri:20210320130614j:plain

 

販売サイトにも書かれてますが、車のヘッドレストにかけて使ったら絶対便利ですね🚙✨

狭いお部屋には、かけるティッシュケースが最適🎶

 

用途に合わせて試してみてください☺️