30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【メンズスキンケア】オルビスの男性用洗顔料『ミスター ウォッシュ』を使ってみた

gaseriの夫です。

f:id:gaseri:20201127215229j:plain

去年の12月から私はスキンケア用品をオルビスの化粧水に乗り換えました。

 

 

今回は、オルビスの洗顔料も購入してみたので、ご紹介しようと思います。

 

商品名が変わっている!?

今回、執筆するためにオルビスのMr.シリーズのWebサイトにアクセスしたところ、商品名が変わっているようなのです。

 

洗顔料の『ミスターフェイシャルクレンザー』は、『ミスター ウォッシュ』。

化粧水の『ミスタースキンジェルローション』は、『ミスター ローション』。

新たに乳液の『ミスター モイスチャー』がラインナップ。

 

商品が1つ増えて嬉しいですが、よくみると化粧水ケースもコンパクトなものに変更されていました。

(ただ個人的には名前もケースも前の方がかっこよくて良かったんだけどなぁ)

 

ということで、改めまして今回は『ミスターウォッシュ』の使い心地をご紹介します。

 

『ミスター ウォッシュ』が届く

 

f:id:gaseri:20210328223740j:plain

 

ミスター ウォッシュ

https://a.r10.to/haFl93

 

購入した時点では、『ミスター ウォッシュ』ではなく、『ミスター フェイシャルクレンザー』でした。最初で最後のフェイシャルクレンザーですw

 

見た目の第一印象は、スタイリッシュでお風呂場においたらカッコいいなと。

この光沢がある感じがいいです。

 

使用した感想

私の洗顔するタイミングは、お風呂に入った時です。

届いた夜、さっそく使ってみました。

 

チューブを押すと、銀色の洗顔料が出てきます。

洗面器にお湯ためて、泡を立てるのですが、これは残念ながらかなり下手で。。

gaseriに笑われてしまいました。

 

私のイメージではこのくらい泡立つ予定だったのですが、

 

購入当初は、この1/4にも満たない泡しか泡立てられませんでした。

今は、この1/2くらいまでは泡立てられるようになりました。

 

水を適度に混ぜつつ、手のひらで丸く空間をつくって。。という感じです。

キメ細かい泡立つので、その泡でTゾーン(おでこから鼻にかけて)を優しく洗います。

鼻の毛穴の角栓が前から気になっていたので、鼻周りを重点的に。

 

ゴシゴシせずに、泡だけで洗うイメージです。

最後は洗面器のお湯でパシャっと洗い流します。この時もゴシゴシせず。

 

オルビスWebサイトにHow to動画ありました。

 

洗い上がりは、男性洗顔料あるあるのパキパキする感じは抑えられていて、

とてもいい洗い上がりです。

 

そしてお風呂上がりには化粧水で保湿します。

自分の肌を触るともっちりしていて、とても癒されています。

 

gaseriと暮らしだしてから、女子力が格段に上がってきています。

きっと『ミスター モイスチャー』にも手を出す日がいずれやってくるでしょう。

 

これからはじめる方向けに、Mr.シリーズの3点セットも発売されているようです。

https://a.r10.to/haRmdD

 

旦那さんやご自身へのプレゼントに良いかもしれないですね。

 

以上です。