30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

脱衣所の収納問題。こんなラックを見つけました

 

我が家の水回りは、賃貸あるあるでとーっても狭いです😂

賃貸はせまいよ

 

洗濯機の備え付け防水パンが洗面台の横ギリギリまできているので、いざ洗濯機を置いてみたらギチギチ!!

 

f:id:gaseri:20210417103916j:plain

f:id:gaseri:20210417123024j:plain

 
隙間ほぼありません😂

 

これじゃ洗濯機ラックも置けない😂

 

収納どうしよう……旦那とネットでめちゃめちゃ調べまくり、行き着いたのがこれ✨

https://a.r10.to/h6tiVu

 

我が家のつっぱり式ランドリーラック

 

壁際の洗濯機左側に、突っ張り式のラックを置く作戦!

 

防水パンが壁の隅までぴったりくっついていたので、床ではなく防水パンの縁にラックの脚をかませてます。

 

試行錯誤を重ねて・・・無事取り付けられました〜😆✨✨

 

ランドリーラックを選ぶ時は、洗濯機の湾曲も考慮して隙間の幅を確認した方が良いです。我が家は洗濯機の振動が伝わってしまったので100均で売っているようなシール緩衝材を間に挟みました。

 

f:id:gaseri:20210417103619j:plain

f:id:gaseri:20210417103815j:plain

 

棚は可動式です😊

 

一番上段はこちら 

 

一番上段には、洗濯ネットを。

 

KEYUKAの『ハンドル付きストッカー』に入れることで高いところでも取りやすく👍

 

 

毎日使う洋服用のネットと、たまにしか使わない毛布類の大物用のネットで2つに分けてます。

 

あと写真には写ってませんが、お掃除用のブラシを横にこっそり置いています。

1枚目の写真にわずかに身切れていまーす。

 

 

洗面台を磨いたり、換気扇フィルターを洗ったり、靴を洗ったり何でもこれ1つで洗ってます。

 

中段はこちら 

 

中段には、バスタオルを。

 

体も髪もこれ1枚で拭くので、2枚だけ。

 

他のタオルストックは寝室に収納しています。

 

最近使い始めたこのニトリのタオル、最初は毛羽落ちがすごかったけど肌触りフカフカで厚みがしっかりしてて好きです💕

バスタオル エレナ2

 

フェイスタオル・大判バスタオルもあります⭐

 

タオルといえば、楽天でランキング1位のヒオリエも何度も買って使ってみたけど、薄いし肌触りもいまいちで私は良さがあんまりわからなかったです😥

話逸れましたが。

 

一番下段はこちら 

 

使いやすい一番下段には、洗剤類を。

 

毎日使うアタックゼロとソフランアロマリッチはすぐ使えるようにそのまま直置き。

パッケージを剥がして白く統一したので、ごちゃついて見えません。

 

 

無印のポリエチレンケースには、使用頻度の低いものを。

 

部分汚れ落とし用洗剤、おしゃれ着用のエマール、漂白剤が入ってます。

 

ちなみに洗剤のストックは重いので安全面的にここには置いていません。

 

廊下出てすぐの備え付け収納に入れて、詰め替えるときに出すようにしています。

 

これも写真には写ってませんが、普段はこのポリエチレンケースの奥に旦那のひげ剃りが鎮座しております🧔

 

肩身が狭いです。。

 

スッキリした空間✨✨

 

色を白、グレーで統一することでスッキリした空間ができました✨✨

 

f:id:gaseri:20210417102404j:plain


洗面台の歯ブラシが気になった方はこちら。