30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

朝の身支度は効率よく✨一時置き場があると便利です

 前の物件に住んでいたとき、冬物のコートと普段全く着ないスーツの収納場所に困って、安くて丈夫なキャスター付き洋服ラックを買ってロフトに置いていました。

洋服ラックが用無しに

 今の物件にはロフトが無い代わりに、今までかけていたコートやスーツを収納できるミニクローゼットが廊下にあるので、この洋服ラックが用無しに。

 

置いといても嵩張るし捨てちゃおっかな・・・とも思いましたが、寝室に置いて洋服の一時置き場にすることに😁

 

f:id:gaseri:20210417151804j:plain

 

  • 前日の夜に選んだ洋服をかけておく
  • コートや1日で洗わない服にリセッシュして、かけておく

こんな用途で使っています。

ちなみに我が家には愛用しているリセッシュのフレグランスがあります。

 

身支度の動線にあわせて 

 この洋服掛けの横には姿見を。

その隣には、下着やタオル類が入ったマルチ収納。

 

さらにその横には、カバンや翌日着る下着の一時置き用のラック。

 

最近はマルチ収納の上にマスク収納もあります。全て揃うので朝ラクですね。10分くらい二度寝しても大丈夫ですよ。

 f:id:gaseri:20210417152138j:plain

 

毎日の外出に必要なものを一式寝室に並べて配置したら、身支度がここで全て済むので動線が良くてとっても便利になりました☺️✨