30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

CAINZ『レンジで楽チン パスタメーカー』で時短パスタ!!

こんばんは、gaseriの夫です。

 

今回は我が家の食卓で活躍している料理グッズをご紹介しようと思います。

休日、パスタをよく食べる

 

コロナになってから休日に外食する機会が減り、自炊をすることが増えました。

はらもちがよいので我が家ではよくパスタを昼食に食べます。

ちなみに最近、室内でハーブを育てていて、バジルを使ったパスタを作りました!

f:id:gaseri:20210425230642j:plain

 

そんな時に役立つのがこちら。

 

CAINZ『レンジで楽チン パスタメーカー』

 

以前まで100均パスタメーカーを使用していたのですが、だいぶ酷使してきたため、買い換えました。

 

今回はCAINZの『レンジで楽チン パスタメーカー』のグレーを購入しました。

 

左側部分は湯切りになっていて、右側部分の丸穴は一人分のパスタ分量を計れる目安になっています。

f:id:gaseri:20210425224312j:plain

 

良いところ

 

フタをあけるとこんな感じ。ここに水と塩、パスタを入れてレンジでチン。カップやきそば感覚でさっと作れます。2人分のパスタを入れても余裕があります。

f:id:gaseri:20210425224316j:plain

 

一人暮らしの方は湯切りした後、このまま薬味を混ぜれば、洗い物も減るのでとても便利ですね。

 

ちなみにレンジ時間はこちら。

  500w 1000w
1人前 パスタゆで時間+3分 パスタゆで時間+1分
2人前 パスタゆで時間+5分30秒 パスタゆで時間+3分

 

悪いところ

 

レンジ時間が長くなるので我が家の小さいレンジだと湯気がすごくレンジ内がびしゃびしゃになります。キッチンペーパーで拭けば問題ない程度です。

 

また、これは我が家だけかもしれませんが、表示されていたレンジ時間の目安だとすこしパスタの芯が残ってしまいました。お好みに合わせて時間をプラスする等すれば問題ないです。

 

大きな鍋でゆでなくても簡単にパスタをつくれるのは嬉しいですね。ご参考まで。