30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

ミューズノータッチから乗り換えました⇨⇨キレイキレイのオートディスペンサー

 

ミューズの『ノータッチ泡ハンドソープ』を購入してから快適に使っていました。

 

 

が!

 

ある日突然ランプが点滅しだして、1度に2回分、時には3回分出てくるように💀

ミューズノータッチ、まさかの水濡れ禁止

 

何がいけないの!?壊れた😱!?

 

ネットで調べて判明した衝撃の事実。ミューズノータッチ、まさかの水濡れ禁止でした_| ̄|○

 

説明書きをちゃんと読まない私が悪いんだけどさ。でも洗面台で使う前提のハンドソープが水濡れNGって…

 

電池カバーを開けて中の基盤を見てみましたが、金属部分に青カビが生えていました😓こりゃダメだ。

 

水濡れしないで使うことは我が家の狭い洗面所ではまず不可能なので、泣く泣く別のものに買い替えることにしました。

 

キレイキレイ『薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサー』

 

『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサー』

https://a.r10.to/hMpXMj

 

 

スターターキットがスーパーで売られていたので買ってみました。

 

箱に書かれていた説明

  • 手をかざすだけで自動できめ細かな泡が出る
  • いつもの『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』つめかえ用が使えてお得
  • キレイキレイ薬用泡ハンドソープ
  • つめかえ用+単三形乾電池付き

 

中に入っていたもの

 

購入の決め手は、、

 

私の中での決め手は、何と言っても「生活防水(IPX4)」なこと!!

 

IP(International Protection)コードという防塵・防水性能の国際規格があるそうです。

もちろん、完全防水ではないのでビショビショで放置はNGですが、多少の水ハネは大丈夫ってこと。

 

まぁこれからは濡れちゃったらちゃんと拭こうと思いますw

 

本体はサラサラとしたつや消し?な手触りで水垢などは付きにくそう◎

 

正面

 

ピンボケごめんなさい笑

 

後ろはハンドソープを注ぐときの目安が見えるようになっています。

 

 

上のカバーを開けると丸い栓がついていて、この中にハンドソープを注ぎます。口が大きいから比較的注ぎやすい。

 

 

大きさ的にはミューズより一回り大きく感じますが、洗面台の同じ場所に置いてピッタリだったので底の面積自体はそこまで変わらないみたいです👍

 

気になるところ

 

付属の電池を入れてスイッチを入れると、スイッチの電源マークが点滅します。

 

点灯じゃなくて点滅。なぜ。。

 

壊れてるのかと思っちゃいましたw

 

ずーっと点滅してますが、これが正常みたい。なんかチカチカ目に入ってちょっと気になります💨

 

センサーに手をかざすと、ブィーン!とミューズより大きめの音がします。

 

例えるなら、テーブルの上に置いたスマホのバイブ音。そっくり。

 

ミューズは1回分量が決まっていたけど、キレイキレイはかざせばかざすだけ出る感じ。

 

ミューズの1回量が少なめなのがちょっと気になってたから、自分の好みの量を出せるのはいいなと思いました。

 

ランプの点滅、動作音、多少気になる点はありますが、概ね満足です◎

 

汚い手で触らずに手を洗えるメリットは一度使うと手放せません✨

 

『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサー』

https://a.r10.to/hMpXMj