30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【ついにレアモン!と思いきや。。】BCG『EGGRYPTO(エグリプト)』で遊ぶ

こんにちは、gaseriの夫です。

 

以前、執筆したNFTでレアモンスター取引できるゲーム『エグリプト』についての紹介記事が思っていたよりも反響が大きかったので、続けて書いてみようと思います。

 

 

走って稼ぐアプリも発見!!おすすめです。

レアモンはいまだGetならず。

 

現金に換金できるレアモンを求めて日々、クエスト周回に励んでいたのですが、

いまだにレアモンはゲットできず。。

f:id:gaseri_husband:20210911144153j:plain

 

ついに卵からレアモンGetしました!!!

 

アップデート4日前に全クエストクリア!

 

そんなある日、2021年7月7日に全クエストのアップデートがあると知って、当時のクエストを全クリアしていなかったので、慌てて超上級クエストを進めました。

 

たしか、「かぐや」の出る超上級クエストがどうにもクリアできず行き詰まっていました。全クリすると3,000GEM貰えることもあり、急ぎましたw

 

昔のクエスト。超級と超上級の絵は一緒でした。どうでもいい。

 

f:id:gaseri_husband:20210911143914j:plain


ここぞとばかりに「世界樹の実」という経験値upアイテムをスタメンに食べさせ、アップデート4日前になんとか無事クリアすることができました!

 

f:id:gaseri_husband:20210911143842j:plain

 

手に入れた3,000GEMはアップデート後の様子をみて使うつもりだったので、この時は我慢しました。

 

ついにアップデート!

 

そうして、7月7日ついに全クエストがアップデートされました。

 

超上級の剣がグレードアップされていますw

 

f:id:gaseri_husband:20210911144324j:plain

 

さっそく初級~上級までさくさくこなしてGEMも追加ゲット!

 

GEMが貯まりますねぇ~。そんな中、アップデートの記念ガチャが!!!

 

よっしゃっ!

 

と思った束の間、まさかの有償ガチャです。。。

 

運営側はプレイヤーの心理を良くわかっていますねw 課金するところでした。

 

ここはぐっと抑えて、良いガチャが来るまでクエストを粛々と進めることに。

 

お?レアモン!!!。。じゃない!

そんな矢先、休日の朝、超級クエストを淡々と進めていると、

 

まさか?のたまごが揺れてる。

ついに私にもこの時が来たのです!

 

レアモン「ガロ」キタ━(゚∀゚)━!~~!!??ん?色薄い」

 

良~く見てみると「S.ガロ」と書いてあるし。星は4つ。

 

f:id:gaseri_husband:20210911150035j:plain

 

レアモンでなくて非常に残念だったのですが、上限開放MAXでLv.95まで上げられるようだしガロ思っていたよりイケメンでこの色合いも本物よりカッコイイですよね?

 

f:id:gaseri_husband:20210911150026j:plain

 

これからはかっこよさで選ぼう!と必死で自分に言い聞かせました笑

 

彼らは「Sモン」

 

彼らは、「レアモン」ではなく「Sモン」と呼ばれているそうで、レアモンのスピリットモンスターということで"S"がつきます。

 

そして、「ガロ」に続いて、なんと3日後に「S.ロウ」もゲット!!

(こんなところで運使わないでくれ~)

 

めちゃくちゃカッコイイです。スタメンで活躍できるかはあまり気にせず、つい強化してしまいますね。

 

こうなったらSモンあと3体ゲットして、5体編成してみたい!

それなりに強い奴らもいるようなので、スタメンとともに育てていきたいと思います。

 

f:id:gaseri_husband:20210911150022j:plain

 

レアモン新シリーズ発表!!

 

レアモン「ロウ」が最後の一匹になった時まで頑張ってクエスト周回したのですが、残念ながらゲットすることはできませんでした。

 

ただ、Sモンの「ガロ」、「ロウ」をゲットできたことは案外嬉しいものです。

 

7/22からはレアモンが切り替わり、「せいれいのゆうしゃ編」ということで5体の新モンスターが登場しました。

 

f:id:gaseri_husband:20210911150619j:plain

 

今日もクエスト周回頑張って、いつか必ずレアモンゲットします!

ちなみに9/11時点で新モンスター21/60くらいでもう3分の1しか残っていないです涙

 

もうS.ギルレーでもいいです笑

 

こんな記事も書いてみました!

 

先日、レアモンを6万円で購入しました!

 

おまけ

貯めに貯めていたGEMは、「キュベレー」になりました。

f:id:gaseri_husband:20210911144352j:plain

 

以上です。