30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

カインズ行ってきました!買ったもの紹介⭐

死ぬほど暑いですね😩

もう体がベタベタのバテバテです☠️

CAINZに買い出し

週末、涼む目的も兼ねて(笑)カインズに行ってきました〜🚗🎶

カインズのオリジナル商品をたくさんGETしたので、ご紹介します!

 

購入品その①『Ag配合 水拭きおそうじシート ローズの香り』

他にも香りや配合成分違いで何種類かあるんですが、ローズの香りがすごくいい匂いで今回リピート買い😍

f:id:gaseri:20210726141231j:plain

 

今までドラッグストアやスーパーでいろんなワイパーシートを買ってきたけど、機能に大差は無いしけっこう高いなぁと思ってたところにこちらを発見しました💡

 

CAINZ Ag配合 水拭きおそうじシート ローズの香り 20枚(Ag配合 ローズの香り): 日用品・生活用品・洗剤ホームセンター通販のカインズ

 

20枚も入って税込158円✨

 

たしかに某大手メーカーのワイパーシートに比べると薄いです。でも表面はちゃんと凸凹してるし、水分量も十分。残り少なくなってきても乾いた感じがしません。

f:id:gaseri:20210726141807j:plain

 

こんだけ安ければ一度のお掃除で2枚使うことにも抵抗が無いし、私はこれで床以外にもいろんな所を拭いちゃいます😙

ベランダの手すり、窓のサッシ、玄関ドア、階段の手すり、プラスチック製のラック……

ホコリとか泥汚れがつくようなとこは雑巾がわりに何でもこれで拭いてます👍

 

購入品その②『薬用 弱酸性ボディソープ デオドラントタイプ つめかえ用』

f:id:gaseri:20210726141915j:plain

f:id:gaseri:20210726141920j:plain

 

夫が体臭を気にしてるのでw、匂いを防ぐ成分が入っているこちらを使ってます。

gaseriが私の体臭を気にするのでww香り程よく気に入っています。

グレープフルーツの香りとありますが、使ってみると柑橘っぽさはあんまり感じません。

香りの強さも控えめ。

1000ml入った大容量詰め替えがあるのがいいです。

 

カインズ 薬用 弱酸性ボディソープ デオドラントタイプ 詰替 1000ml(詰替 1000ml): ヘルスケア&ビューティーケアホームセンター通販のカインズ

 

購入品その③『防カビ・除菌 お風呂の洗剤 フローラルの香り つめかえ用750ml』

f:id:gaseri:20210726142552j:plain

 

お風呂洗剤といえば、こすらずスプレーするだけ!で有名な『ルックプラス バスタブクレンジング』をしばらく使っていましたが、まんべんなくスプレーできてない気がしていっぱい使っちゃうし、どうしてもこすりたくなるw

だったら普通の洗剤で良くない?って結論に😅

 

本体は買わずに、無印のお風呂洗剤のスプレー容器に詰め替えて使ってます。

www.muji.com

泡立ちも泡切れも十分で、匂いも強すぎずいい香り😚

750mlも入って税込148円。 コスパ抜群✨

 

CAINZ 防カビ・除菌 お風呂の洗剤 フローラルの香り つめかえ用 750ml(つめかえ用 お風呂用): 日用品・生活用品・洗剤ホームセンター通販のカインズ

 

購入品その④『物干し竿用ストッパー 2P SS−0408』

f:id:gaseri:20210726143959j:plain

f:id:gaseri:20210726144004j:plain


今まで100均の竿止めを使っていたけど、強風が吹くと竿受けの中でガタガタ竿が揺れる音がして気になってました。

 

こちらは二股タイプで竿受けをまたいで止められるし滑り止めも付いているので、ガタつきがより抑えられます。

 

 

つけてみるとこんな感じ

f:id:gaseri:20210726145508j:plain

 

つけた翌日さっそく強風が吹き荒れましたが、ガタガタ音いっさい無し✨✨

100均より88円高い税込198円ですが、その価値ありかなと😊

 

以前使用していた竿用ストッパーはこちらに写ってます。

gaseri.hatenablog.com

 

購入品その⑤『防虫衣類カバー コート・ドレス用』

f:id:gaseri:20210726150218j:plain

f:id:gaseri:20210726150238j:plain

 

雑誌で紹介されていて気になっていたので買ってみました。

 

防虫衣類カバー コート・ドレス用(コート・ドレス用): 日用品・生活用品・洗剤ホームセンター通販のカインズ

 

カバーは透明ビニール面にクローバー柄入りで、期限を記入するシールも入ってました。

f:id:gaseri:20210726150245j:plain

 

このカバー、何がいいって洋服を入れるスリットが横側に入っているんです!

写真だとめちゃわかりにくいんですが…

f:id:gaseri:20210726150415j:plain

 

ここが全部開きます!

 

普通の防虫カバーはだいたい下の部分だけ開いた筒状になっているので、洋服に被せるようにカバーをかけますがロング丈になるとこれがけっこう面倒。

その点、このカバーは洋服を横からスルッと差し込むだけでかけられるので楽!早い!

 

ただ一つ注意⚠

防虫の有効期限が1年の商品が多い中で、この商品は10ヶ月です。

なぜ!?って思ったけど、たとえばコートをしまうのってシーズンが終わる3月くらい。

その1年後の3月までカバーに入れたまま着ないかっていったらそんなことないわけで、むしろカバーかけてから8ヶ月くらいで外しちゃうなと。そう考えたら10ヶ月で十分でした。

1年に1度着るか着ないかくらいの長期保管をする洋服には向かないかもですね。

 

ちなみに、スーツ・ジャケット用のショート丈のものもあります。

 

防虫衣類カバー スーツ・ジャケット用 10か月(スーツ・ジャケット用): 収納用品・収納家具ホームセンター通販のカインズ

 

私はコート類は防虫カバーに入れてくれる宅配クリーニングに出すので、カバーはいらないんですが、

gaseri.hatenablog.com

 主に季節外のワンピース、私のカジュアルスーツをこのカバーに入れています。

 

購入品その⑥『オートバルブ式 毛布・タオルケット用圧縮パック 2枚入り』

f:id:gaseri:20210726152123j:plain

f:id:gaseri:20210726152127j:plain


他にもいろんなサイズとタイプがありました。

こちらは横70cm × 縦100cmです。

シングルサイズの毛布を8つ折りにするとちょっときついけど2つ入れられました。

 

広げるとこんな感じ

f:id:gaseri:20210726152525j:plain

 

実は我が家はスティック掃除機で、この手の圧縮袋は多分吸えないなぁ。。と思いつつ買ってしまいましたw

f:id:gaseri:20210726164419j:plain

 

実際、やっぱりバルブから空気が漏れてしまって吸えないのでノズルの周りを塞ぐように養生テープでぐるっと巻いて無理やり使用ww

 

羽毛布団用のもこもこマイクロファイバーカバー

f:id:gaseri:20210726161413j:plain

 

ー圧縮前ー

f:id:gaseri:20210726161542j:plain

 

ー圧縮後ー

f:id:gaseri:20210726161547j:plain

 

けっこう圧縮できてるー!!

 

無印のもこもこ毛布

f:id:gaseri:20210726161840j:plain

 

ー圧縮前ー

f:id:gaseri:20210726161907j:plain

 

ー圧縮後ー

f:id:gaseri:20210726161911j:plain

 

元々がふわふわのものはさらに薄くなった✨

引き出しにパンパンで入れていたものが、スルッと入るようになりました✌️

 

そして後からホームページを見てて知ったんですが、こんなのあった😲!!!!!!!

圧縮袋用 スティック掃除機アタッチメント

何これ〜!!スティック掃除機の先につければ圧縮袋に対応できるんだって💡

欲しかった……

 

これがあればもっとぺちゃんこにできたんだろうな……

次絶対買います😬!

 

以上6点、すべてカインズオリジナル商品です★

この他にも購入品あるんですが、別記事でご紹介します🎶

長々と失礼しました〜カインズLOVE❤️