30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

カインズ購入品〜キッチン用品編〜

 

そろそろクリスマスも近づいてきたので(ちょっと早い)、今年もオーナメント飾りました✨

 

f:id:gaseri_husband:20211107230602j:plain

 

 

カインズで購入するものの中でも毎回特に多いのが、キッチン用品🍴

 

GETしたものを1つずつ紹介していきます!

CAINZ『折りたたみできる鍋敷き グレー』

 

まずはこちら。

 

折りたたみできる鍋敷き グレー

f:id:gaseri_husband:20211107224350j:plain

 

シリコン製の鍋敷きです。

 

今まで布製の鍋敷きを使ってたけど、収納に嵩張るし汚れも気になったので今回買い換えました。

 

f:id:gaseri_husband:20211107224444j:plain

 

シリコンだから滑りにくいし、高さがあってテーブルが熱くなりにくい👌

畳んでコンパクトになるし、自立するのも収納面的に◎です☺️

 

f:id:gaseri_husband:20211107224357j:plain

 

CAINZ『シリコーン ミニミトン 2個入り

 

鍋敷きとお揃いで、鍋つかみも買い替えました♪

 

シリコーン ミニミトン 2個入り

f:id:gaseri_husband:20211107224739j:plain

 

同じシリコン素材で、めちゃコンパクト✨

実際使ってみましたが、熱々のお鍋でもちゃんと持てました✌️

長時間持つと熱いかなぁ?とは思いましたが。

 

f:id:gaseri_husband:20211107224805j:plain

 

2枚重ねてしまえるのでこれもとっても省スペース◎

引っ掛け用の穴もあるので、フックにかけられます😊

ただ、薄手なので熱々のオーブンには向かないと思います✕

 

CAINZ『先がつかないしなるビーター』

 

お次は

 

先がつかないしなるビーター

f:id:gaseri_husband:20211107225111j:plain

 

これ、テレビで観て欲しくなりました😋

 

こちらはシリコンではなくてナイロン製。

適度にしなるから食材を裏返したりするときに便利✨

 

f:id:gaseri_husband:20211107225215j:plain

 

置いたときに先が付かないとか

フライパンのフチに引っ掛けられるとか

細かな気遣いがさすがです👍

 

KEYUCAのツール類と一緒に掛けてみましたが、同じ色と素材で違和感なし◎

よかった〜😌

 

f:id:gaseri_husband:20211107225158j:plain

 

 

CAINZ『キッチンのコゲおとし』

 

お次はこちら。

 

キッチンのコゲおとし

f:id:gaseri_husband:20211107225338j:plain

 

その名の通りですw

 

五徳周りの黒ずみが気になっていて、いろんなものを試してみたんですが取れなくて💨

試しに買ってみたら大正解でした!!

 

before

f:id:gaseri_husband:20211107225947j:plain

 

こんな感じで黒ずんでいたところが

(わかりづらい写真でごめんなさい)

 

水を付けて消しゴムみたいにこすっていくと・・・

 

after

f:id:gaseri_husband:20211107225954j:plain

 

見事元通りー!😄✨✨

 

汚れがどんどん落ちてくので夢中になってこすりましたw

少しこすって、濡らしたキッチンタオルで拭いて

を繰り返すと効率的でした👍

 

先端は真っ茶色に!

f:id:gaseri_husband:20211107230119j:plain

 

でもさっと水で流せばキレイになります。

これは今後も長く使い続けられそうです😊

 

CAINZ『立てて置くだけ水切り袋』

 

ラストはリピート購入中の

 

立てて置くだけ水切り袋

f:id:gaseri_husband:20211107230223j:plain

 

ストックを切らして違うものを買うこともあるけど、

やっぱりこれがコスパ的にもデザイン的にも大きさ的にも好き❤️

薄いブルーに白いリーフ柄がさりげなくて可愛いんです🌿

30枚入って198円です✨

 

ひとまずここまで…

続きは次の記事でご紹介します😺