30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

カインズ購入品〜日用品編〜

 

前回の「キッチン編」から更新がだいぶ遅れてしまいましたが💦

今日は日用品をご紹介します😊

 

前回記事はこちら>>

CAINZ『ソフトパック ティシュー』

 

カインズに行ったら必ずと言っていいほど購入するのが、ティッシュ。

 

箱ティッシュって使い終わった後の箱を潰す作業と、

分別のために取り出し口のビニールを外すのが地味に億劫なのです😑💨

 

だから断然ビニールパック派。

f:id:gaseri_husband:20211121164938j:plain

f:id:gaseri_husband:20211121165801j:plain

 

カインズの『ソフトパックティシュー』なら、240組×6個入って税込み398円

 

パッケージは木目調の茶色のデザインで、私の好みから言うともっと他に好きなのがあるんですが、なんといっても1パックあたりの組数と6個入でこのお値段!

 

サイズも箱ティッシュよりコンパクトなので持ち帰りが楽チンです🎶

 

我が家では場所によって、

そのまま使ったり、ティッシュケースに入れたり、ぶら下げたりして使っています。

 

CAINZ『やわらか毛布 グレー シングル』

 

今回は毛布も買っちゃいました☺️

 

『やわらか毛布 グレー シングル 140×190cm』

 

f:id:gaseri_husband:20211121170026j:plain

 

薄手の毛布です。

この手の毛布のやわふわな手触りが大好き❤️

 

冬はこたつ派ですが、ソファに座るときや肩がけに使うように購入しました。

グレーの色味が表と裏で若干違うのもステキ。

洗濯機で洗えます◎

 

CAINZ『吊るせるバススポンジ ハード』

 

お次は…

ニトリから乗り換えたバススポンジ

『吊るせるバススポンジ ハード』

 

f:id:gaseri_husband:20211121170820j:plain

 

ニトリの『しっかり洗えるバスブラシスポンジ アクリルビーズ』とそっくりで、

 

プラスαで風呂フタの溝にぴったりの波形スポンジになっているところが気に入って購入。

 

今までさっと水を流すくらいだった風呂フタもきちんと洗剤で洗うようになりましたw

 

ソフトタイプもありますが、私はハードタイプを購入。

ハードと言ってもバリバリとした硬さではありません。

 

表面

f:id:gaseri_husband:20211121170945j:plain



裏面(こちらはソフトでもハードでも同じ素材です)

f:id:gaseri_husband:20211121171005j:plain

 

使い心地はニトリとほぼ変わらない感じ。

お値段も1円違いでほぼ一緒なので、プラス機能のあるカインズに1票!

 

CAINZ『レジ袋』

 

ゴミ用のレジ袋もカインズ一筋です💡

 

広げた状態でパッケージされてるから大きさがわかるので買いやすい。

2、6、10、15リットルの4サイズがあります。

 

今回は2、6、15リットルの3サイズを買いました。

f:id:gaseri_husband:20211121171051j:plain

 

私はこれをIKEAのラックにかけて使っています。

f:id:gaseri_husband:20211121171233j:plain

 

ちなみにSUNNERSTA シリーズのキッチンワゴンなのですが、今は残念ながら、生産終了のため取り扱われていないようです。。

 

レック『米びつくん 銀の小箱』

 

カインズ製品ではないですが、お米の虫除けも買いました。

f:id:gaseri_husband:20211121172223j:plain

 

レック『米びつくん 銀の小箱』

 

スーパーでよく見かける「米唐番」の唐辛子デザインが好きじゃなくてw、見た目がシンプルなこちらに惹かれました。

 

それに、お米に差し込むタイプより蓋裏や容器に貼れるタイプのほうが邪魔にならなくていいなと思っていたのでこれは理想形✨

 

f:id:gaseri_husband:20211121172257j:plain

 

外箱は紙製なので軽くて、貼ったものが落ちてきたりすることも今のところないです👌

 

f:id:gaseri_husband:20211121172326j:plain

 

銀の小箱をさらにグレードアップした、金の小箱もあります。

菌やカビからも守ってくれるらしい😲

 

我が家は無洗米か発芽玄米がほとんどで、量も3キロくらいしかストックしないので銀の小箱で十分◎

 

貼らずにお米に差し込むタイプの『金の米つぶ』『銀の米つぶ』もあります!

https://a.r10.to/hMTMGi

 

CAINZ『頑固な汚れを除去する シミとり洗剤』

 

最後にご紹介するのは

『頑固な汚れを除去する シミとり洗剤』

 

f:id:gaseri_husband:20211121172539j:plain

 

完全パケ買いです😋

 

人気商品なのか店頭でも在庫が少なくなっていました。

 

とろっとしたジェルタイプで、性能は全く問題ないんですが

滴下タイプなので容器の口周りにジェルが付いて汚れやすいのが難点😓

 

そんな細かいこと気にしない方にはオススメです。

 

次回はえりそで用のスプレータイプにしようかな。

CAINZ エリそで洗剤 スプレータイプ 本体 300ml|ホームセンター通販【カインズ】

 

私の中で、日用品はニトリよりカインズが強いです\(^o^)/

ニトリ並の店舗数拡大を期待✨✨