30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

🌷ダイソー購入品🌷 万能な拭き掃除シート

今回買ったものは1つ。

 

誰でも見たことはあるだろう超定番商品ですが、気に入ってリピート購入したのでご紹介します💡

DAISO 拭き掃除万能シート

 

『拭き掃除万能シート』です。

 

f:id:gaseri_husband:20220313001730j:plain

 

この手のシート類は100均のものは乾きやすかったり薄かったりのイメージがあって避けていましたが、

 

いつも使っているカインズのワイパーシートを使い切ってしまってすぐに買いに行けない時に

 

「とりあえず」「無いよりはマシかな」程度で購入😅

 

これが使えた・・・✨

 

けして厚手ではないけど、破れたりすることは無いししっかり水分があります。

 

ほのかなシトラス?の香りもいい匂い😍

 

セスキ配合なのもいい。

 

店頭には同じシリーズでいろんな用途別のものが売ってましたが、成分表示を見てみたらほぼ同じでした。

 

いろいろ買い揃える必要は無いですね。

 

掃除ルーティンに活用

 

このシートで何でも拭いてます。

 

あらゆる台の上とか収納ケース、生活家電、窓のサッシ、ベランダの手すり……

 

ただエタノールが入っているので、木製のものや錆びるところ以外ね👍

20枚入って110円なので、惜しみなく使えます。

 

1枚はクイックルワイパーにつけて掃除機後の床掃除に使って、もう1枚で階段を雑巾がわりに手で拭きながら降りるのがルーティーン。

 

切らさないように買いだめしておこうと思います☺️