30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

無印週間で買ったもの 非常用トイレセット(いつものもしも)

 

久々の無印週間😄✨

 

 

ちなみに5月9日(インターネットは5月10日)までです。急げ!

 

今回は、こんな機会じゃないと買わないな〜って物を購入してきました。

MUJI『非常用トイレセット(いつものもしも)』

 

それがこちら。

 

『非常用トイレセット(いつものもしも)』

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344900727

 

 

その名の通り、非常用のトイレセットです。

 

吸水シートが15枚と汚物袋5枚がセットになっています。

 

シンプルな紙パッケージの裏面に使い方が書かれています。

 

 

便座に袋をセットして、吸水シートを排泄の都度敷く仕組みです。

 

今後いつか絶対に来る首都直下型地震のために、安く買える時に少しずつ防災グッズを揃えています。

 

台風で停電したときなんかに役立ったっていう方もいるみたいですね💡

 

無印は最近防災グッズがたくさん販売されていて、どれもコンパクトでGOOD👌

 

非常用トイレセットも入った防災用品一式がセットになったものもあります。

https://a.r10.to/h6k0Hf

 

我が家の防災グッズは床下収納に

 

我が家では床下収納に防災グッズをまとめて保管しています。

 

 

いざというときに防災グッズが1箇所に集まっているほうが絶対便利◎

 

どこかで我が家の防災グッズもご紹介しようと思います。

 

今は袋に入れていますが、今後リュックに詰め替えて、賞味期限長めのペットボトルのお水も備蓄しておこうと思っています。

 

撥水で、USBポートもあるリュックとか良さそう😮

https://a.r10.to/haWAft

 

https://a.r10.to/haYIga

 

 

備えあれば憂いなし😉