30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

水のいらない泡スニーカークリーナー VIOLA

 

靴の汚れにはダイソーの『靴専用クリーナー』が激押しですが、

 

スニーカーのソールの汚れとか、白スニの黄ばみはこれじゃ落ちない・・・!

 

でも個人的に、靴を洗濯機とか洗面台、お風呂場で洗うのには抵抗アリ😱

 

だって外の道路を歩いてるものなのに汚い💩

ヴィオラ『スニーカークリーナー』

 

そんなときに見つけましたよ〜こちら!

 

 

なんか通販番組みたいになってますが…

 

ヴィオラ『スニーカークリーナー』です👟

https://a.r10.to/hUnlp3

https://amzn.to/3YHjBaV

 

この商品、スニーカーに直接泡をスプレーして拭き取るだけの水入らず✨

 

今回は無印の白スニーカーで使ってみようと思います💡

 

無印の白スニーカーで試してみた

 

★before★

 

洗う前の状態です。

 

一見、そんなに汚れてないようにも見えなくもない(どっち)

 

ですがよくよく見ると

 

サイド

 

つま先

 

かかと

 

ソール

 

きったないです😂

 

これが果たしてどこまで落ちるのか…?

 

私はベランダで使いましたが、泡なので飛び散ることもあんまり無いし、クリーナーって感じの匂いがほのかにする程度なので室内でも◎

 

我が家は賃貸なのでベランダをあんまり汚しちゃまずいかなってことでビニール袋を広げた中で使いました。

 

 

泡をまんべんなく吹きかけていきます。

 

 

すぐにシュワーっと泡が広がって、パチパチ弾ける音が。

 

汚れがひどい部分はブラシでこすります。

 

 

乾いた布で泡を拭き取っていきます。

 

 

はい、終わり〜!!簡単早い😊✨

 

 

わかりずらいですが、向かって右が使用前、左が使用後です。

 

★after★

 

表面はもちろん

 

ソールもキレイになりました✨

 

 

そのままベランダでしっかり乾かして、完成🎶

 

 

全体的にワントーン明るくなりましたw

 

 

泡を拭き取った布はこのとおり、汚れがしっかりついてましたよ〜

 

泡がパーッと広がって一度に使う量も多くないので、コスパも良さそう👍

 

水洗いは面倒、室内で洗うのは抵抗ありって方にはおすすめです😉