30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

鉢を買い足しました🌸

ガーデニングスペースは以前に何度かご紹介しましたが、

底穴の無い鉢

バジルを植え替えるために小さめの鉢が必要になって、IKEAへ🏃💨 

 

 

セラミスで育てているので、底穴の無いタイプを探しました。

 

IKEA『PERSILLADE ペルスィラデ』 

色んなのがあったけど、割と即決でこれにしましたー!

PERSILLADE ペルスィラデ

www.ikea.com

 

サイズは一番小さい12cmのものにしました。なんと399円😳!

 

f:id:gaseri:20210613153617j:plain

 

サイズは他にも

19cm 999円

24cm 2,499円

もあります。

 

見た目は重厚感があるけど、600g弱で軽いのが決め手でした☺️

ザラッとした手触りです。

f:id:gaseri:20210613153556j:plain

 

ちゃんと鉢を買いましょう

最初、鉢の代わりに100均のプラスチック収納ケースにバジルを植えていたらバジルが弱ってきてしまいました😱

 

プラスチックケースは薄くて外気の影響をモロに受けて冷えちゃったみたい💦

厚手の鉢に植える大切さを知りました。

 

植え替えたら、元気に育ってくれています😊✨✨