30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

待ってました!ユニクロの『ヒートテック敷きパッド』&『枕カバー』

出ないかな〜

出たらいいな〜

と思ってたらついに出ましたよ!!

 

ユニクロのヒートテックシリーズに寝具が!!!

ユニクロ『ヒートテックマクラカバー』

 

...ってあれ?

去年もありました?

 

なんか商品説明に「去年よりさらにアップデート」って書いてある・・・

全然知りませんでした😭

 

ニトリにも、他のホームセンターにも似たようなのがあるけど

やっぱりヒートテックが好き😆✨

 

最初に買ったのは『ヒートテックマクラカバー

UNIQLO

 

愛用のエアリズム枕カバーが、頬に触れたときヒヤッとするなって感じるようになってきたので衣替えしました。

 

f:id:gaseri_husband:20211127113156j:plain

 

全面モコモコで、ファスナー付き。

 

表と裏で若干素材感が違って、写真で伝わるか微妙ですが

表は敷きパッドと同じ素材感

 

f:id:gaseri_husband:20211127113230j:plain

 

生地アップ

f:id:gaseri_husband:20211127113445j:plain

 

裏はもう少し繊維が細かくて毛足が短めです。

 

f:id:gaseri_husband:20211127113252j:plain

 

生地アップ

f:id:gaseri_husband:20211127113417j:plain

 

色は

  • DARK GLAY
  • NATURAL
  • BROWN

の3色展開。

 

DARK GLAYと迷ったけど寝室を明るくしたいよねってことでNATURALしました💡

 

写真通り、白ではなくベージュ寄りの色味です。

 

サイズはM、Lの2サイズ展開で

  • M 63×43cm
  • L     70×50cm

です。

 

我が家で使っているニトリの『ホテルスタイルまくら』だとMでぴったりでした。

 

実際に使ってみると、フワフワで気持ちいい〜😌✨✨

 

ただこの枕カバー、実店舗だと取り扱っているところがとにかく少ないです⚠

 

ほとんど大型店でしか置いてないので要注意。きちんと調べて行くか、ネットで買うのがベターです。

 

ユニクロ『ヒートテックシキパッド(シングル)』

 

そして後日買い足したのが

ヒートテックシキパッド(シングル)』です。

UNIQLO

 

f:id:gaseri_husband:20211127114143j:plain

 

立派なビニールケースに入っていました。

 

生地アップ

f:id:gaseri_husband:20211127114231j:plain

 

枕カバー同様モコモコです。

 

マットレスに引っ掛けるゴムはかなり丈夫な感じで、しっかり止まります。

ウォッシャブルなのも最高!

 

もう何度か洗濯機で洗ってますが、今みたいな寒い季節に干してもお天気が良ければ数時間でしっかり乾くし、毛足が寝てしまうようなことも今のところ無いです◎

 

ちなみに9キロの縦型洗濯機で同時に2枚洗えますよ。

 

羽毛布団カバーもベージュ系なのでいい感じにコーディネートできました✨

 

f:id:gaseri_husband:20211129214225j:plain

 

上から下までモッコモコw

 

我が家はエアコン、暖房一切無しで寝てますが全く寒くありません😄✌️