30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

今年も利用しました☺️宅配クリーニング👕

 

早くも今回で3回目の利用です!

 

 

今年の冬は私も夫も同じコートばかり着ていたので、春物のコート合わせて4着のみ。

 

宅配クリーニングのスワンドライ

 

クリーニング代も安く済むしいいわぁ🎵なんて思ってたら...

 

点数少ないプランが意外と無い・・・😱!

 

https://a.r10.to/hM54rT

こちらのショップ、以前利用したときにクーポンが付いていたのを思い出しました💡

 

 

何も考えずに剥がしたらお手紙破いてしまいました。。

 

無料で1点追加できる〜😆✨

 

3点のプランがあったので、クーポン利用でちょうど4点預けられます✌️

 

しかもこちらのクリーニングは、洋服全部に防虫カバーを付けてくれるので戻ってきたらそのままクローゼットにしまえます👌✨

 

ポイント倍率が高い日に楽天から注文して、2日後にはポスト投函で発送用のセットが一式送られてきました。

 

中に入っていたもの

 

  • 衣類を入れるバッグ

 

  • 説明書き
  • クリーニング依頼書
  • ゆうパック配送伝票

 

クリーニング依頼書に品名、色ブランドを記入して、配送伝票も住所氏名を書きます。

 

バッグは差額なしの小さいサイズにしましたが、思ったより大きい😙

 

比較として配送伝票置きました。

 

 

今回クリーニング出す4点を積んでみました。

 

 

  • ダウンショートコート(メンズ)
  • ウールコート(メンズ)
  • フェイクスエードコート(レディース)
  • スプリングコート(レディース)

です。

 

 

余裕で入りました😉✌️

 

クリーニング依頼書を入れてチャックを閉めて、付属の結束バンドで縛ります。

 

配送伝票を差し込んだら完成!

 

あとは説明書に書いてある電話番号に集荷依頼かけるだけ◎

 

手元に発送用セットが届いてから実際に発送するまで特に期限は無いそうなので、すぐには準備できない〜!って方にも安心です✨

 

ただ今回感じたのは、宅配クリーニングは点数少ないと割高ですね🤔


それでも近所のクリーニング屋さんより安いです◎しかも楽です◎◎

 

今後もリピート確定だなこりゃ!