30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

子宮鏡下手術体験記 3日目

f:id:gaseri_husband:20220417184432p:plain

1日目、2日目はこちら。

 

 

手術翌朝

 

毎度の体温、血圧チェックの後、自分のパジャマに着替えました。

 

パンツもT字帯からノーマルパンツに🩲

 

そして絶食明けの朝ごはんです🤤✨

 

メニューは

  • 豆腐の卵とじ
  • 酢の物
  • お味噌汁
  • 牛乳

 

f:id:gaseri_husband:20220417184613j:plain

 

美味しかったけど、絶食明けの牛乳は胃もたれがしてダメでした😥

 

食後は早々に退院準備スタート。

 

棚に入れていた荷物やコンセントに指したままの充電コードをカバンにしまったり。歯磨きも済ませました。

 

その後看護師さんから退院の説明があって、1時間後くらいに内診に呼ばれました。

 

内診台に上がり、傷口を覆っているガーゼを取り出す処置を受けます。

 

直前に行ったお手洗いでガーゼの先端が股から顔を出していたので、さらっと取れるものだと軽い気持ちで望んだ私。

 

先生「じゃあガーゼ取っていきますね〜」

 

私「はい・・・痛い痛い痛い〜!!

 

ひたすら叫びました💀頭を左右にバタバタしてもがきました。

 

傷口にぴったり張り付いたガーゼは、引っ張られるたびにかさぶたを剥がすような激痛が走ります😭😭

 

数分の処置だったと思いますが、終わったときには汗びっしょり_| ̄|○ il||li

 

まさか手術後にもこんな痛いことが待っているとは…完全に想定外でした😢

 

先生に手術のお礼を伝え、フラフラになりながら病室へ戻りました。

 

しばし放心状態w

 

ようやく点滴も外れて、パジャマから私服に着替えました。

 

お会計は先に夫が済ませてくれたので、荷物を持って待合所で夫と合流。

 

社会保険適用されて3割負担となるため、78,000円ほど支払いました。保険無かったら26万円(((;゚Д゚)))

後日、医療保険の入院見舞金を申請予定です。

 

看護師さんも一緒にエレベーターで下まで降りて、看護師さんにお礼を伝えそのまま帰宅しました。

 

外の空気ってなんて気持ちいいんだろう…

 

太陽が眩しいくらいでした☀

 

帰宅すると真っ先にお菓子を爆食いしましたw

 

好きなものを好きなときに食べられる幸せを噛み締めながら・・・

 

お昼寝をして、夜は自分のベッドでぐっすり眠りました😴

 

足のむくみが続いていたので弾性ストッキングを履いて寝ました。

 

手術を乗り越えて…

 

退院当日と翌日はさすがに安静に過ごしましたが、3日目からは掃除なんかしちゃったりしてます。

 

出血は続いてますが色が薄くて量もさほど多くないし、痛みや違和感も無くて体は元気💪

 

体を動かすことも大事らしいので、次の診察までたくさん歩いて過ごそうと思います。

 

来週から仕事も始まるので頑張ります!

 

子宮がきれいになってるといいな。

 

以上、手術体験記でした🌸