30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【不妊治療】採卵2日前〜前日

採卵2日前はゴナールエフ、ガニレストにさらにもう1種類自己注射が追加になりました😱

まさかのもう1種類。。。

 

『オビドレル皮下注シリンジ250μg』

 

 

排卵を促すお薬で、接種すると34〜36時間後に採卵が起こるそう。

 

夜の指示された時間に一度だけ打つんですが、針の大きさや長さはゴナールエフとガニレストの中間という感じで、皮膚にもスッと入ってガニレストよりかなり刺しやすかったです😌

 

1日3種類打ったのはこの日1日だけですが、無事乗り切れてよかった〜😣✨

 

さらにこの日から寝る前にカバサール錠(卵巣過剰刺激症候群を予防する薬)を服用します。

 

 

採卵前日。

 

注射は昨日で終了!

 

朝晩の2回ボルタレン錠を服用します。このお薬、本来鎮痛剤として用いられるものですが、不妊治療においては排卵抑制の目的で使われるんだそうです。ネット情報w

 

食事は21時までに済ませて、それ以降は水のみ可。0時を過ぎたら採卵後まで絶飲食です🙅

 

さぁ明日はいよいよ採卵です!