30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【不妊治療】移植前の最後の診察

 

移植1週間前です🥚

 

体調は変化なし。

 

エストラーナは2日おきに忘れず貼れてるけど、お腹が時々痒い...

肌がカサカサしてるし剥がした後は赤みも出てきました😓

 

移植前ラストの通院

 

保湿クリームは塗りすぎると新しいエストラーナが貼り付かなくなるからあんまり保湿もできず💨我慢我慢!

 

さてさて今日は移植前最後の通院です💡

 

超音波の後の診察で、順調だから移植日は変更なしで大丈夫だねと先生から言われてちょっとホッ😌

 

そして今日からもう1つ薬が追加になります💊

 

「ルテウム膣用坐剤400mg」

 

 

人生初の膣剤!

 

これもエストラーナ同様、プロゲステロンを補うことで子宮内膜を厚くし、受精卵の着床と着床後の妊娠の維持のために使われるお薬です。

 

朝晩の1日2回、膣から挿入します。

 

入れる時間ですが、病院によっては12時間おきをきちんと守るよう言われるところもあるみたいですが、私の通う病院では厳密に守らなくて大丈夫と言われました😙あんま神経質にならないほうがいいよ〜とのこと。

 

  • 朝起きてトイレ行った後
  • 夜お風呂に入った後

 

この2回であればオーケー○

 

私は朝が早いのと、仕事の日は帰れる時間がマチマチなのでこれは助かる✨

 

まずは採卵当日まで、エストラーナと一緒に忘れず頑張ります👍