30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【不妊治療】これってもしや…胎嚢?

前回の診察で胎嚢が見えないと言われてから大きな出血や腹痛が無いまま過ごしていました。

 

腹痛がきた

 

3日後。仕事の昼休みに用事があって外出したんですが、職場に戻る直前のタイミングで強めの生理痛のような腹痛が。なんで今なの〜😱

 

速攻ロキソニンを飲んで、すぐに仕事に戻りました。

 

が、薬が効き始めるまでが辛い😖

 

椅子に座ってうずくまっていたら、同僚に「大丈夫?トイレ行くか休憩室で横になってたら?」と言われたけど、トイレ行って治る痛みじゃないんですとは言えない。

 

もう後は気合いで乗り切るしか無い!

 

忙しくしているうちに腹痛も忘れました。

 

大量出血してるんじゃないかと思うとナプキンが気になるけど、何度もトイレに行くわけにいかない。

 

気が気じゃ無かったです。

 

ありがとう。ごめんね。

 

無事に乗り切ったこの日の夜、ナプキンに多めの出血と一緒に塊が出ました。

 

塊は白い膜に包まれていて、もしや…と思って広げてみると、ネットに上がっていた胎嚢の形と一緒でした。

 

泣きました。

 

それと、「私のお腹に来てくれてありがとう。1週間ママになれて幸せだったよ。無事に育ててあげられなくてごめんね。」って心の中で伝えました。

 

ロキソニンを飲んでからは腹痛はすっかり収まって、それ以降飲むことも無かったです💡

 

次へ続く