30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【不妊治療】2回目の体外受精に進みました!

1回目の体外受精からの妊娠、流産。

 

私は自然流産だったので、そのまま基礎体温が下がり生理が戻るのを待ちました。

次の生理が来たら…

 

その後の内診で子宮が綺麗になっているのを確認してもらった上で、次の生理が来たら体外受精に進めることになりました。

 

前回の体外受精ついてはこちらをご覧ください。↓↓

 

前回の流産でたくさんたくさん泣いて、当時はもう次はいいかな…って思っていました。

 

でもせっかく痛い思いや大変な思いをして採った凍結胚がまだ残ってる。

 

先生にも言われたけど、流産はしたけど逆を言えば妊娠できる体なんだってこと。

 

流産後生理が来るまで2週間ちょっとくらいで割と早かったんですが、気持ちの切り替えはしっかり出来ていたのですんなりと次に進む決断が出来ました🙂

 

ホルモン補充を再び始める

 

2回目の生理が来て3日目に受診。これが4月末の話です。

 

この日からまたホルモン補充が始まりました。

 

エストラーナテープも2回目となると慣れたもの✌️

 

ただ前回と違ったのは、暖かくなってきて汗をかくせいか、テープがかぶれる😰痒すぎてボリボリかいちゃってます💨

 

お風呂上がりに市販のヒルマイルドクリームを塗ったりしてなんとか日々過ごしています。

 

これを書いている今、実は妊娠中です👶✨

 

でもまだ初期の段階で今後どうなるかわかりません。

 

2回目の今回は、移植〜その後の体調や前回との違い、あとは治療にかかった料金などについてまとめて書こうかなと思っています。

 

しばしお付き合いください⭐