30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【不妊治療】手術することになりました③ その他の検査と入院説明

f:id:gaseri_husband:20220306144553p:plain

前回のつづきです。

 

入院前には血をいっぱい採られます

 

入院前に受けた残りの検査は、

 

  • 血液検査(いっぱい採られます😢)
  • 尿検査(何の予告もなく当日いきなり採るように言われます)
  • 心電図
  • 胸部レントゲン
  • 血圧
  • 体重測定

 

です。

 

子宮体がん検査を受けた日と、子宮鏡検査を受けた日の2日間で他の検査も全てやり終えました。

 

面会はNG、付き添いはOK

 

検査終了後、別の場所へ移動して担当看護師さんから入院説明を受けました。

 

こんなご時世なので、

  • 入院の数日前にPCR検査を受けること
  • 入院前2週間は毎日体温を測って記録すること

も必須。

 

心配だったのは面会ですが、やっぱりNG😔

 

ただ「全身麻酔なので、入院時と退院時はどなたか付き添いの人に来てもらってください」と言われました。

 

よかった、ちょっとホッとした…

 

初めての入院、全部一人でなんて心細いもん😢

 

手術のときに子宮内膜が厚くなっているとやりづらいそうで、それを予防する内服薬を生理2日目から入院当日まで飲むように言われました。

 

あとは、入院中に必要なものの準備と持っていく書類の記入だけ。

 

まだ手術は先なので、ゆっくり準備していこうと思います☺️